※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、複数回に分けて行う場合、毎回洗濯槽の掃除は必要でしょうか?また、完全に乾かなかった場合は部屋干しで大丈夫でしょうか?掃除や乾燥についてのアドバイスをお願いします。

ベビー服の水通しについて質問です。

水通しを複数回に分けて行う場合、毎回洗濯槽の掃除を行った方がいいでしょうか?

冬で乾きづらいため一気に干すことができず何回かに分けて行うつもりですが、その都度掃除はちょっと面倒で…💦
一度酵素系のクリーナーで掃除した際は、ほとんど汚れが出てこなかったのであまり汚れていないのかな?と思っています。

また、完全に乾かなかった場合は取り込んだ後に部屋干しで大丈夫ですか?😣
一応先日エアコンは掃除をしています。

気にし始めたら心配になってしまったので皆さんどうされたか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回洗濯槽の掃除しなくてもいいかと思います
うちは部屋干ししかしないので、部屋干しでした。

ぽんた

全っ然気にしていなかったです(*´ω`*)
その都度掃除しなくても大丈夫ですよ*
部屋干しも問題ないです!
むしろ私は花粉症で真夏と真冬以外辛いので、外には干さずに部屋干しです(^^)

毎回はしてないですよ!
吐き戻しも多いので毎回してたらキリがないので🥺💦

はじめてのママリ

まとめてで失礼します💦
その都度の掃除は不要とのことで、今日無事に水通しできました!
ありがとうございました🥺✨