※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあや
子育て・グッズ

車やカートに乗っているときはおとなしいが、止まると大声で叫ぶ子供についての相談です。同じような経験の方いますか?外出がイライラする状況で、子供の行動に不安を感じています。

チャイルドシートやスーパーのカートなどに乗っていて、車やカートが動いている間はおとなしいのに、止まると大きな声で「あー!」とか「いー!」とか動けと言わんばかりに叫ぶんですが同じような方いますか😢?
ほっとくとそのうち泣き出すんですが、とにかく声がでかいし最初は泣くわけでもなく叫ぶので結構周りの人とかびっくりしてます🙄
抱っこ紐してるとまだましですが、長時間じっとしてると同じように叫び出します😔
なんなんですかね?
もー最近この叫び声が無理すぎてイライラしすぎて外出したくなくなってます😓
カートで泣く子は見ても、こんな叫んでる子見ないので
うちの子大丈夫??ってなってます😱
ちなみに家でこの声を出すときは注目してほしいとき?とかで、ほとんど家の中では聞きません😔
だいぶ活発で、爆走ハイハイ、外出るとあ!あ!といろんなもの指差して宇宙語しゃべってます。家でも宇宙語しゃべりまくってます。
2、3歩よたよたでたまに歩きますが、まだしっかり歩けません🚶‍♀️
おもちゃとかお菓子とかはすぐ床にぶん投げるので何も持たせてません💦
性格の問題もあるんですかね?
おとなしくカートに乗ってレジ待ちしたり、袋詰め待ってる子が天使に見えますまじで😇

うちもそうだよ!とか
そうだったけど落ち着いたよ!とかあれば
是非コメントお願いします🙇⤵️

コメント

たま

車は大丈夫ですが、うちもカートとかちょっとしかのらず声をあげたりぐずったりしますよ。
抱っこするとしばらくおとなしくなりますが、ある程度経つとのけ反ったり暴れまくります😂
たぶん降りたいのかな?って私は思うんですが…。
あちこちいって触りたい散らかしたいお年頃なんだろうなと。
うちはもう歩き回るので、降ろしたら走ってどっか行こうとするので困ってます😅
お菓子もある程度食べて満足したり、食べたいやつじゃなかったりすると全力で投げます🤣

もうそういうお年頃お年頃って、めげずにダメだよ。
乗ろうね、食べ物粗末にしちゃダメだよってわかってないと思いますが主人と言い聞かせてます。
いつかおとなしくカートに乗るときが、物を投げないときが、奇声を発しないときがくる!と😂

• ねこあや

ねこあや

コメントありがとうございます💗
    確かに動きたいんでしょうね😢
    うちの子はハイハイしだしてからこーゆー叫びが増えたので景色が変わるおもしろさを知ってしまったがゆえに動かなくなるとつまらない=動けー!という叫びになってるのかなと😭
    歩き出すと大変ですよね😱
    この暴れ馬が野に放たれるかと思うとぞっします😇🤣笑
    うちもあっちこっち走り去っていきそう、、、🐎笑
    お菓子も一緒です😹!
    確かにめげずに怒らず諭していかないといけないですね😔
    といいつつキレてしまう大人げない親😫
    たまさんもいつもお疲れ様です😌💓

• 12月19日
  • たま

たま

テンションが上がってしまうんでしょうね😅
    動けー!動けー!は、ありますよね笑
    うちはハイハイがなかったので、歩きだしたらもうどこへでも😂

いえいえ私も怒鳴ってしまうときまりますよあまりにも酷かったらですが😩
    すごい怒ってるってわかると、触るの止めたりするようになりましたが、よくないですよね…😅
    大変ですよね😢

• 12月19日