※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた丸
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザAで診断され、隔離が難しい状況。感染拡大を防ぐ方法は?

今日、上の子かインフルエンザAの診断をされました。
アパートで2LDK。2部屋を寝室と子供部屋として使ってますが、隔離するにも隔離が難しいんです。
下の子は少しでも私が見えなくなると泣き叫び探すし、上の子も具合が悪くてベッタリな状況。
ワンオペな状況で常に私が2人の相手をしているせいか、旦那では絶対ダメな2人(-_-)
あげくに11月に上の子が入院することがあり、インフルエンザの予防接種を2人ともできないまま今日に至ります。

どのようにしたら感染拡大が防げるでしょうか?

コメント

まなり07

うちもよくインフルエンザにかかったりしますが家族で移し合いはした事ないです。
手洗いうがいはみんなマメにする。空気に散布する殺菌スプレーみたいなのをまく、空気の入れ替えもこまめにする。
食事は時間をずらしてとらせる!感染者が使った食器はすぐハイターにつけて熱湯かける。
感染者がトイレを使った後窓開けアルコール掃除などなど。
ただ…私がかかった時は子供は実家に避難させます。

それが役に立ってるかはわかりませんがうちも扉を全部取っているので隔離は出来ない部屋です。

ねねこ

ウイルスが湿度に弱いので加湿はマストです🦠

50〜60%以上の湿度を保つ感じが良いそうです👍