※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

1994年築の5階建てマンションを検討中です。RC構造でリフォーム済み、オール電化で冬も暖かいです。北海道なので夏は涼しいです。

中古物件購入検討中です。アドバイスお願いします!🙇‍♀️娘も成長してきたので、マンション購入検討しています。1994年11月築。軽量鉄骨(公表していた物件情報にはRC構造って書いてたんですけどね)、耐火有り、5階建て、住むのは3階、エレベーター有りです。外装は綺麗です。5年前にリフォーム済み、オール電化で冬も暖かいです。北海道なので夏はそこまで暑くないです。いかがでしょうか?💦💦

コメント

のん

値段との兼ね合いではないですか?
そのほかに、立地や環境もファミリー世帯には重要だと思います。
勿論、管理組合の管理状況や大規模修繕の履歴や予定なども確認した方がいいです。

中古だとその分築年は経っているけど値段も下がっているので、ちょうどいいと思うならばそれでいいと思いますよ。
値段と言うのは物件価格ですが、実際には毎月のローン額+修繕積立金+管理費+駐車場になりますので、その総額と今の家賃を比較するといいと思います。

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    軽量鉄骨ではなくて、RC構造だと判明しました(^◇^;)
    担当に問い合わせましたら、
    まだ販売前の物件で、営業時間終了後に担当の方が取り急ぎ作成してくださった資料だったので、間違えて記載してしまったようでした。

金額は良かったのですが、これから修繕費がかかってきそうです。管理組合の管理状況は気になるところです💦
    今日再度内覧に行くので、
    大規模修繕や、予定なども確認してみようと思います!

• 12月20日