※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりがひどく、親指や人差し指を口に入れたり、おっぱいを飲んだ後も指をくわえているようです。おしゃぶりを使うか悩んでいますが、指の方が自然にくわえてくれるので便利だと感じています。

指しゃぶりがひどいです😭

左手の親指、人差し指を口の中に入れ
右手も入れたいのか左手に添えてるときもあります
たまに指を入れすぎておえっとなってます(笑)

親指を上手にちゅぱちゅぱしてるときもあるんですが…
だいたい親指人差し指が入ってます
これも吸ってるときもあれば
二つの指を口のなかで広げて
いれてるだけのときもあります

おっぱい飲み終わってすぐも
げっぷしながらくわえてたりします

こんな赤ちゃんいますか😱?
おしゃぶりの方がいいのかな~
でもおしゃぶりだと
外すタイミングくわえさせるタイミングが
難しそうだし😞
指なら勝手にくわえてくれるからな~

コメント

まいまい

うちの子も指しゃぶりが凄いです!
オエッってなって少ししたらまたチュパチュパしです!
たっぷり寝る子なんですが朝方になると指しゃぶりで起こされます…笑
チュパチュパなんて可愛い音じゃないです😫ジュッパンジュッパン鳴らしてますよ!笑

うちはおしゃぶりする予定はありません!✨

  • あなち

    あなち

    おえってなるんですね!
    仲間がいてよかった(笑)
    すごい吸引力なんですね😁
    うちもとりあえずこのままいこうかな🤔

    • 12月19日
あやママ

うちも指4本とか両手の指とか毎日ですよー!そしておえってやってます🤣抜くと手がビショビショです笑
今はまだ成長の過程で必要な事だと思いやめさせてませんが、よだれかぶれが心配なのでできるだけ清潔にするよう気をつけてます!
おしゃぶりも眠いのに眠れなくてイライラしてる時だけ使って、眠って落としたら回収してます(^.^)

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    指しゃぶりが好きな子の
    「おえ」はあるあるなんですね~!
    そうなんですよね!
    顔まわりベタベタにしてたり
    首の筋も赤くなったりしちゃってて…
    おしゃぶりも指しゃぶりも出きるんですね(^^)

    • 12月19日
  • あやママ

    あやママ

    首は気が付いた時にウエットティッシュ にベビーオイル付けて拭き取ってます!その後ワセリン塗ってます!
    皮膚同士が擦れにくいってネットで書いてあったので(^^)
    それでも赤いですけど😅
    おしゃぶりも最初はおえってなったり、ペロペロしてるのをずっと持ってあげてましたが、だんだん上手になってきましたょ☺️

    • 12月19日
  • あなち

    あなち

    いつもワセリンは塗ってましたが
    ベビーオイルで拭き取ってあげるのいいですね!
    次からやって見ます(^^)
    おしゃぶりもおえってなってしまうんですね
    おえってなるのおばか可愛いですよね(笑)

    • 12月20日
るき

うちもしょっちゅう4本とかくわえて おえってなってます🤣🤣

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    なんであんなにくわえちゃうんですかね?
    おえってなるならやめればいいのにと
    思ってしまいます(笑)

    • 12月19日
こさめ

皆オェってなるんですね(笑)うちだけかと思ってました(笑)うちなんかミルク吐きます自分で指しゃぶりしてミルク吐いた時は、いつもと違う声で吐いたよーってお知らせ付きです😅

左手は指、右手はこぶし吸いです。顔中よだれだらけです(笑)

おしゃぶりも買って、新生児から咥えさせてみましたか、お気に召さないようで、べぇーってしたり器用に種飛ばしのように飛ばします。なので、おしゃぶりも好きずきみたいです(笑)

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    私もうちの子おばかなのかな?と
    心配していましたが
    仲間がたくさんいて心強いです(笑)
    教えてくれるなんて偉いですね😀

    指しゃぶりが好きだからって
    おしゃぶりが好きとは限らないんですね!

    • 12月19日