※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

旦那さんへのお小遣いについて相談です。現在3万円で使い切りが早く、ストレスになっています。皆さんはいくらあげているか教えてほしいです。

みなさん旦那さんにお小遣いを、月にいくらあげていますか⁇

・お弁当を持たせているかどうか
・飲み会代はお小遣いと別に渡しているかどうか
・タバコ代は込みなのか

上の項目も回答していただけると嬉しいです🥺

現在旦那に月3万円のお小遣いを渡していますが
頑張っても3週間弱で使い切ります…

お金ちょうだいと言われることが
本当にストレスで言われる度にイライラします。

お小遣いを増やしたほうがいいのか考えたんですが
皆さんの平均値を見て考えようと思っています!

コメント

WAKO

その月のお給料にもよりますが平均で25000円〜28000円です。

お弁当あり、友達とはほとんど飲みに行かず、会社の飲み会は経費で落ちるのでお金がかかりません。タバコ代込みで、なんならこれでパチンコにも行きます(笑)

追加でお金を渡すのは、美容室に行くか病院に行く時くらいです。

れい

同じく夫には毎月3万渡してます!
お弁当は持たせてなくて社食(給料天引)にしてます💡
営業なので出先でお昼食べる時もありますが、それはお小遣いの中で払ってます✨

飲み会は都度渡してます
年末時期になると本人は行きたくなくても機会が増えて可哀想なんで💦

タバコ、ギャンブルは一切しないので全然足りてるみたいです💡
なんならおつかい頼んだら自分のお小遣いで買ってきてくれたりします😭

どういう仕事なのか、趣味や嗜好品が多いのかとか色んなことを考慮しないといけないんでなんとも言えないですが…
営業職の夫は3万で余るくらいです🙆‍♀️

mooooo

お弁当持たせてる
飲み代込み
タバコ代込みで
3万渡してます。

ですが、クレジットやPayPayも使ってるので、それ以上だと思います😩
何度言っても使ってるのでイライラします😩

前6万渡したことありましたが、
1ヶ月で綺麗に使い切ってました。
あればある分だけ使ってるので、
1週間ごとに渡そうかな~?と検討してます💦

アイリッシュ

我が家の場合は下記のような感じです😊
・お小遣いは月に3万
・お弁当はいる日といらない日があり、いらない日はコンビニ等で買い弁なので一食500円を別途渡しています
・飲み代は会社の公式な飲み会(送別会や忘年会等)は渡していますが、個人的な飲み会はお小遣いから出してもらってます
・タバコやギャンブルはやらない人なので、趣味の野球や釣りにお小遣いを使っているようです

こんな感じです‼️
ご参考になれば幸いです☺️

うち5千円しかあげてないですよ😆笑

お弁当は持たせてて、私が体調悪くて作れないときはお金をあげてます。
飲み会代は、会社の飲み会は全部社長が払うので、夫が払うことはないです。終電逃したらタクシー券が出ます。
タバコも酒も飲まないです。
服や何か欲しいものがあるときは、家計から出してます。
もっと上げてあげたほうがいいのかな、うちは😅笑

変なおじ

毎月2万円です。

昼食は会社で出る弁当
飲み代は渡してません(何ヶ月かに一度しか行かないです。会社の飲み会は会費で賄われ、友達との飲みならお小遣より)
タバコ吸いません。

ガソリン代込みなので、実質は1.5万くらいです😄
少ないかもしれませんが、残業も無く手取り16〜7なのでうちはここまでですね。

ゆり

毎月3万渡してます。
・お弁当なし(給料天引き)
・飲み会代なし
・タバコ代込み
飲み会は会社関係がほとんどなので別で渡す事はありません。
それ以外ならお小遣いで出してもらいます。

追加でお金渡してたらお小遣いの意味がありません。
毎月決められたお小遣いでやりくりして家計に協力してもらいましょう。
我が家は今まで主人から追加のお小遣いを要求された事はありません。
もしあったとしたら次のお小遣いから差し引きますね。

♡062105♡

お小遣い1万円です。
飲み会代は別に渡しますが、年5回あるかな〜?くらいです😅お弁当は作らない事が多いですがお昼代は渡してないです💦
タバコは吸わないです😊

ボーナスの時に3万円を渡してます。(年2回)

ぴぃ

うちはガソリン代込みで3万です!
ガソリン代はたぶん1万3000円くらい?なので実質お小遣いは1万7000円くらいだと思います😂

・お昼代は給料から天引きされているので小遣いからは出してません。
・飲み会は滅多にありませんが、友達との集まりは小遣いやボーナス時の小遣いからやりくりしてます。仕事の付き合い等なら別途渡します。
・たばこは吸いません

お小遣いとしては少ないと思いますが、他に美容院や服などは家計から別途出してるので、純粋なお小遣い分として頑張ってやりくりしてもらってます😂

かずな🌻

今までは3万渡していました!
ですが、毎月のお小遣い額を固定にせず、割り箸に番号を3、4、5と何本かずつ書いてそれを毎月終わりに引かせるやり方に変えました!笑
3は3万、4は4万、5は5万です!
3より低い数字は入れていないので最低3万、最高5万ということになります💡
旦那も毎月楽しそうに引いています!笑
それを引かせると毎月自分でこの額引いたんだから頑張らなきゃと思うらしく頑張って月末までもっています!

お弁当は夜勤の日(5〜6日)だけ持っていきます
飲み代、タバコ、ガソリン代はお小遣いからです

釣りやサーフィンが趣味ですごくお金を使うのですが、必要な分は事前に自分の貯金箱に入れて使わないようにしています。もし足りなくなった場合は翌月のお小遣いから前借りということで渡しています👍

• かずな🌻

かずな🌻

お弁当は5〜6日だけ持っていきますがそれ以外の日は社食で給料天引きになっているので昼食代はかかっていません!

• 12月19日

うちは給料の1割です。
毎月の給料が全然違うので、給料の1割っていうのを決めました。5万違うことが当たり前なので…
ボーナスも1割です。

日勤のときは社食(給料天引)なので、お弁当は持たせません。
夜勤のときはおにぎりを持たせます。
会社の飲み会なら1回5000円渡します。
月1、2回しかないので、5000~10000円を渡してます。
友達との飲み会、遊び、タバコ、趣味のものはお小遣い内でやってもらってます。

ままり

月7.5万

お弁当なし、タバコ吸わないです。
ただ、月の半分は出張でそこでの食事込みです。
ただ、出張手当てももらえていてそれは主人の懐に入るのでお小遣いプラス3万くらいありますね😅

飲み会などのすべての交際費も含まれますし、病院もそれで行ってもらっています。

のん

月2万
飲み代は忘年会シーズンやお別れ会とか、断れないようなものは別で渡しています☺️
タバコは最近は吸ってません。
昼食込ですがたまに会社で弁当出たり、自宅からパン持っていったりというのはあります☆

かおたん

月2万5000円です👛
お弁当持たせてます🍱
飲み代はお小遣いから、酒たばこもお小遣いからですが、たばこは辞めたのでその分浮いてるハズ🚬
遠出の場合は会社から食事補助代が現金で出てるので、それはそのまま旦那の懐に入ってます😈
たばこ辞めてからはネットショッピングしまくりなので、出来ればバックしてほしいと思ってます(´ω`)言わないけど・・・

am

月3万円渡しています!
お弁当あり、作れない時はお昼代渡してます。渡しそびれる時もありますが…
飲み会は、会社の飲み会で会費だけあげてます!2次会や友達との飲み代は自分で出してもらってます。
タバコは吸いません。

はじめてのママリ🔰

お弁当水筒持参で月4万がです。タバコは吸いません。飲み会はたまになのでお小遣いから、家飲みは家計からです。
ただ、共働きで先月から私が仕事が忙しくお弁当を毎日作れなくなりましたが、特にお小遣いは変えてないですが不満みたいです。

ちか

・お弁当を持たせています
・飲み会は行かないのでごめんなさい、わかりません。
・タバコも吸いません。
下2つが当てはまらないので、参考になるかはわかりませんが😭

うちはお小遣いって感じで決めてなく、旦那が欲しいときに言うっていう感じです。
月だいたい2万円ぐらい渡してるって感じですかね😂

はじめてのママリ🔰

朝昼晩ご飯と病院代、美容室代込みで3万円です。結構鬼だなと思います💦