※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy.hasi
妊活

婦人科でのホルモン検査時に内診はありますか?生理6日目でも採血は可能ですか?

こんにちは。
これから婦人科に行くのですが、ホルモン検査を受けます。
ちなみに内診ってあるのでしょうか?
また、祝日の関係で生理中とのことでしたが、生理6日目となってしまいました😢
もう、終わってしまっているのですが、大丈夫ですかね....
採血だけですかね?

コメント

tomo5808

病院によって違うと思いますが、私は問診と採血で、翌週に卵管造影検査でした。
でも、隣で採血してる方は看護師さんに明日卵管造影ですね?って言われてたから時と場合によってなのかもしれないですねσ^_^;

• tommy.hasi

tommy.hasi

そうなんですね!
    何か緊張します。
    まだ、治療はじめたばかりで、卵菅造影ってどういった治療でしょうか?
    無知ですみません。

• 5月6日
  • tomo5808

tomo5808

子宮口から液体を流し込んでレントゲンに造影させます。
    子宮の形、卵管が詰まってないかと確認する為と、液体が流れるスピードを見てるみたいです(^^)
    卵管造影検査をすると、細い卵管が少し広げられて妊娠し易くなるようで6か月のゴールデンタイムになるそうです。私はゴールデンタイム2ヶ月目で、今日生理予定日だけどギリギリ持ってる感じがします(>_<)このまま生理来ませんように!

• 5月6日
  • tommy.hasi

tommy.hasi

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    希望が持てます!
    授かっているといいですね!
    お互いに頑張りましょう!

• 5月6日
  • tomo5808

tomo5808

一緒に頑張りましょうね(*^◯^*)

• 5月6日