※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが左のおっぱいを拒否する理由や左がまずいのか気になります。

2ヶ月になりたての女の子のママです。
左のおっぱいだけ飲んでくれません。
飲ませようと抱いて近づけると嫌がり、無理やり飲ませようとすると泣いてしまいます>_<
右は飲みます。
フットボール抱き何ですが、横抱きでもダメでした。
なぜでしょうT^T
夜中は右だけ飲んで寝たりして左は絞り出しましたが、やはり左がまずいのでしょうか?

コメント

marie*

乳首が固かったりしませんか?
うちの子は左ばかり飲んでいて、右はすぐ口から離していました。でも、あげる前に少し出してからあげたらだんだんと飲むようになりましたよ(^-^)

• オクラちゃん

オクラちゃん

柔らかくはないかも、、。一応少し出してからあげてるんですT^Tいつも左右飲んでたんですが、たまに左を嫌がり最近は多くて今日はついに泣き出したのでT^T
    コメントありがとうございます!

• 5月6日

抱き方が左右で違ったり、乳首の形が微妙に違ったり、飲まずに母乳を残しておくと冷えて美味しくなくなったり…赤ちゃんにしかわからない何かあるのかなと思います(^ ^)好みもありますし、うちも右は良いけど左は嫌というのがありました。

• オクラちゃん

オクラちゃん

いつも左右飲んでたんですが、たまに左を嫌がり、、、最近多くて困ってましたT^T嫌で泣いたらすごく可哀想で、、。
    好みもあるんでしょうね、確かに左の抱き方下手ですT^T

• 5月6日
ねぇやん♡

私は右ききなので右側の方があげやすくてつい多くあげてたら母に左右同じだけあげないと左右対象にならんくなるよ。と言われ焦って左もあげたんですが、やっぱり娘も抱かれ心地がよくないのかよく飲ませてた分左よりも右の方が出がよかったからかあまり左は飲んでくれませんでした。
放っておくと乳腺が詰まってしまうので搾乳してましたが、根気よくあげてたら飲んでくれるようになりましたよ〜(^O^)
飲んで!飲んで!ってママがツライ気持ちで母乳をあげると母乳もおいしくなくなるようなので、うまくいくまで痛いしツライでしょうが「ママのおっぱいおいしいね〜いっぱい飲んで大きくなってね〜」って話しかけながら優しい気持ちで母乳あげてくださいね(^^)
私も娘にはそうして搾乳しながら泣きました 笑
まだ二ヶ月!赤ちゃんもママもこれからですよ〜
大丈夫!大丈夫!

• オクラちゃん

オクラちゃん

同じく右ききです!今まで左右飲んでたんですが、たまに左を嫌がり最近は嫌がるのが多くて今日は泣いてしまいましたT^T
    確かに飲んで!って辛い悲しい気持ちになってあげていました。娘には優しい気持ちでいなきゃダメですよね。搾乳は私も涙が出てきます、、。
    これからですよね!優しい言葉に救われました。

• 5月6日