※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ているか心配ですか?吐き気はないが胸焼けや食欲減退があり、お菓子も食べられない状況です。これはつわりの可能性がありますか?

妊娠5週目くらいなんですけど、この頃からつわりがあった方みえますか??🤔

今、吐き気は無く時々胸焼けがしたり、げっぷと一緒に唾液がたくさん上がってくる事が時々あります。

また、妊娠前は自他共に認める大食いで、お菓子も大好きだったんですけど 今は食に興味が無くなりました💦
お菓子をもらっても食べる気が出ません😓

これも一種のつわりなのでしょうか💦
1人目のときは幸せな事につわりがほとんど無かったので よく分からなくて😓

コメント

あーる

1人目フライングで検査薬して
4週5日の時病院で妊娠初期といわれ、その日の晩から激しいつわりありました!貧血とめまいと吐き気で壁を伝わないと歩けないほどきつかったです😭

あやの

上の子の時は5週くらいから
つわり酷かったです💦

そうそうママ

私は初めての妊娠なんですが、5周からつわりがあり、なんか気持ち悪いな〜から今入院するほど悪くなりました😓わたしも妊娠前大食いだったんですが、びっくりするぐらい食べれなくなり、体重も減りました。個人差あると思うのですが、あまり無理されないようにしてください✨

りんご

私も1人目つわりなく、今回の妊娠で4週からつわりありました。同じ感じでげっぷと胸焼けから始まり、吐いて食べられなくなりました😭
少し良くなりましたが…一日が長いです🌀なかなか相手してあげられず上の子にも申し訳なくて…💔
難しいかと思いますが無理すると確実にあとから気持ち悪くなるので、なるべく横になって過ごしてくださいね😭

ちゃんえり

私も今5週ですがモヤモヤはします!
ご飯食べると多少気持ち悪くなったり今まで好きだったものが食べたくなくなったりしてます!
今プリン食べたら絶賛ムカムカしてます。笑