※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事や育児に疲れている主婦が、やる気を出してきちんとご飯を作り、身なりを整えて公園に行く方法を教えて欲しいと相談しています。

ほんっとーにダメ主婦で一日中だらだらしてます😣

長女を保育園に送ってから実家に行き次女とゴロゴロ。昼前に重い腰をあげて電動自転車の定期点検に持っていくも順番待ちが長すぎて、とりあえずスーパーへ。

昼ごはん作るのもめんどくさくて次女には納豆巻きとスープを買って帰宅

昼ごはん食べて次女お昼寝、私は再びゴロゴロ😳

と、ここまでで家事一切してません(笑)
娘たちに朝ごはんのパン焼いたくらい😳

お昼寝から覚めたら郵便局行って長女お迎え行ってあとは2人で遊んでもらって、夕飯作って食べさせるだけ😳

寒いし天気悪いし公園とか行きたくないし、支援センターはインフルエンザ流行ってるから行きたくないし、週一で通ってるベビースイミングは膀胱炎&痔の悪化で下半身が重すぎて休んじゃったし、ほんっとーになんもしないダメ主婦、ダメ母です😳

どうやったらきちんとごはん作ってきれいに身なりを整えて公園とか行けるのでしょうか?やる気の秘訣を教えてください😂😂

コメント

ぱー

えー!!ちゃんとやってるじゃないですか!!!😂!
朝ごはんも食べさせたでしょうし昼ごはんだって買ったとしてもきちんと用意してる、夕飯だって作るんですよね?!!

もう身につきすぎてやってないような気がしちゃうんですよ!😂💦

やる気の秘訣じゃなくてすみません…十分やられているとおもいます!!!

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとやってるだなんて!!褒められて伸びるタイプなのでグッドアンサーにさせていただきました!ありがとうございます!夕飯作ります!💓(笑)

    • 12月19日
タルト

わたしも本当に何もしていません
一日昼間ソファで寝てます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    一日ソファで寝てるとは羨ましすぎる!うちも次女が幼稚園通い出したら絶対ずっと寝ます(笑)

    • 12月19日
deleted user

わたしは自分の身だしなみだけいつもきっちりやって、家事育児はてきとうです…笑🤣

  • ママリ

    ママリ

    身だしなみだけでもきっちりされてれば私より立派です!!(笑)私はマスクで顔面隠してますw

    • 12月19日