※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに、パンとご飯を一緒に与えるのは多いでしょうか?満腹中枢がしっかりしていないため、あげすぎると心配しています。

9ヶ月になったばかりです!

離乳食にパンとご飯を一緒には多いですか?💦
今朝パン(20gくらい)7倍がゆ(60gくらい)
あげていたら、母にパンとごはんもあげてるの??
と言われました

一応本人は食べますが、まだ満腹中枢もしっかりしていないのであげすぎていたらかわいそうだと思って😅

コメント

り

パンもご飯も両方あげている理由って何かあるのですか?🙂
特に理由がないのなら
今日はパンの日!
明日はご飯の日!
でいいと思いますよ😊
たくさん食べるなら形態アップして量を増やしてあげていいと思います😊👌

• nanana

nanana

たまにですがお粥を嫌がる時があって、その時はパン粥あげるって感じです😅
    パンだけの時もご飯と同じくらいあげてますか?☺️

• 12月19日
  • り

パン粥あんまりあげていなかったので
    ご飯と同様の量でいいかは分からないのですが😭
    9ヶ月なら普通の食パン6枚切り半分とかが目安ですね😊

嫌がる時があるのですね😭💦
    味付け、ふりかけ等かけてもダメですかね😣
    量的には問題なさそうですが、
    私は1回の食事に両方は面倒なので、嫌がっても味付け変えて食べさせちゃってました😂💕

• 12月19日
  • nanana

nanana

家でパンをあまり食べないのと砂糖とかが気になってお粥がいいのですが😅
    食べてくれるならいいかと思いつつ💦 食べる時もあるのでこんな感じになってました😅

他の食材と混ぜても嫌がる時があるのですが、ふりかけとかは試したことなかったです!やってみます☺️

• 12月19日
ぽんた

9ヶ月なら軟飯90gだったので量的には大丈夫ですが、パンとご飯とあげる理由があるのでしょうか(゜゜)?

• nanana

nanana

少ないって感じでしょうか??💦
    たまにお粥を嫌がる時があるのでパン粥もって感じです😅

• 12月19日
  • ぽんた

ぽんた

食べる量は個人差が大きいので、お子さんが満足しているようならいいと思います(^^)
    嫌がったらパンもあげる…というようにしていくと、イヤイヤしたら食べなくていいんだ!と子どもは学んでしまいます(・・;)
    主食は一食一種類にしてまずは頑張ってあげてみて、あまりに足りないようならその分芋類を増やしてもいいと思います*
    じゃがいもやさつまいもをふやして冷凍しておくと、すぐに出せて便利ですよ(*´ω`*)

• 12月19日

炭水化物の量的には悪くはないと思いますが、確かにパンもあげてごはんもあげるの?と私も思います。
だったら1食目はパンを80㌘
2食目はご飯を80㌘で分けてもいいかなと思います。
それぞれに+野菜や炭水化物でいいかなと思います。

まる

うちの旦那は、息子ご飯にうどんにご飯、パスタにパンをつけても文句言ってきます😅
炭水化物を2種類あげる理由があるならともかく、私ならパンにご飯は上げないです💦
糖質が多いので1種類を規定量あげてあとは、タンパク、野菜、ビタミンをバランスは多少良くなくてもいいのでそちらでお腹を満たします。
特に今からの時期だとタンパク質がかなり大切になってくると思うので、脂肪の少ないささみや鶏むね肉、お魚、などをどんどん食べさせてあげたほうが体の成長に優しいですね☺️
まだまだ離乳食、めんどくさい時期ですが、頑張りましょう!

ゆりか

それでご機嫌で食べてくれるならいいと思います😊

多い、少ないの理由ではないと思います。
パンとご飯一緒の食事であげてたら見てるだけの人は主食2種類?って疑問に思うと思いますよ^_^