※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊活

E2ホルモンが少なく、クロミッドを二段階で服用中。不安を感じている。二段階投与で妊娠経験の方、経験を教えてほしい。

こんにちは。いつもお世話になっております(>_<)
先月の生理からE2ホルモンが少ないと言われ、生理開始3日目から三日間クロミッドを2錠ずつ服用しました。今日15日目で大きさを見てもらうために来院したところ、思うように数値が伸びていないので、今日から四日間クロミッド2錠ずつ飲んでください。と言われました。
二段階投与にすごく不安を感じています。私の身体は薬飲まないとダメなのかなーとか、妊娠できないんじゃないかなど。。
二段階投与して妊娠されたかたいらっしゃいましたら、どのような経由で二段階投与になったか教えてもらえますか?
( ; ; )
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

大吉7

E2ホルモンは、生理開始〜排卵時までに出るホルモンです。このホルモンが少ないと、いくら卵胞を育てたとしても卵胞が未破裂状態になり排卵できなくなってしまいます。なので、服薬量を増やしたんだと思います。

私は、夫婦揃って問題があり、経口から注射に切り替えました😭注射の方が良く効きますが…副作用も強いです。まだ、妊娠出来ていませんが、赤ちゃんが授かる事願っています💕
妊娠は、色々なホルモンの関係があり、いつも一定では無いので、難しいです。
私は、色々検査する度にショックを受けましたが、治療出来る範囲内との診断があったので薬沢山服用中です。顕微授精もしてます。
ゆずストさん一緒に頑張って行きましょう(^_^)

• ゆずスト

ゆずスト

遅くなりすみません。返信ありがとうございます‼︎
    注射も考えてますが、副作用が強いと聞くので躊躇しています(T ^ T)
    ありがとうございます!大吉7さんも頑張ってください!応援してます(*'-'*)

• 5月7日
  • 大吉7

大吉7

ありがとうございます(^_^)
    いいママになれる様頑張ります💕

• 5月7日