※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

妊娠が胞状奇胎の疑いで手術。何度も同じ苦しみ。子供が欲しいのに。神様の残酷さを疑う。将来子供を授かれるでしょうか。

1年ぶりの妊娠を喜んだのも束の間、また胞状奇胎の疑いがあるとのことで来週のクリスマスに手術になりました。
一度目の妊娠も胞状奇胎、二度目は初期流産、そして今回もまた胞状奇胎の疑い。
胞状奇胎自体そもそも稀なのに、二回もなることはあるんでしょうか。
先生には1.4%の確率で振り返すことはあると言われました

どうしてこんな悲しい思いを何回もしないといけないんだろう
ただ旦那との子供が欲しいだけなのに
したくもない掻爬手術をまたしないといけない苦痛
普通に産まれることなんか逆にないんじゃないの?と思うほど、神様が本当にいるなら残酷すぎる

いつか、子供を授かることは出来るんだろうか

コメント

ママリ

私は普通の流産しかしたことないのですが、
お辛いですね。

共存胞状奇胎で出産した方のですが、、ブログを 昔
みたことがあり
 世の中にはそんな辛い思いしてる方がいるんだと
ショックを受けました。

そして、2回もなることもあるんですね…

来年こそは 無事妊娠されることを 心から願っています😣

• ゆ

返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

年末に手術を終えて、現在病理の結果待ちです。

結果がどうであれ受け止める覚悟はこの期間で持てました。

また次の妊娠が出来るときまでなるべく前向きにいたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 1月8日
Y.Y

わたしも今年5月に稽留流産、今月やっと妊娠したと思ったら、胎嚢見えず。子宮外妊娠も疑われましたが、MRIを撮ったら違うかもとのこと。今度は胞状奇胎かもしれないと言われ…今日入院の明日手術となりました。
周りの友だちは何もトラブルなく、どんどん妊娠出産するのに、どうして私だけって思いです。
全然祝いたい気持ちになりません。そんな自分も嫌です😢

ゆ様のお辛い気持ち、本当によく分かります😭

• ゆ

ご返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

Y.Y様も年末に大変な思いをされたんですね。

私も周りは普通に妊娠して出産してるのに3回も何故続くんだろう、悔しいと凄く思いましたが、考えても仕方がないので次こそはと前向きに考えようと思っています!

まだ手術の病理結果は出ていないですが、胞状奇胎だったとしても受け止めて、次また妊娠出来るまで頑張りたいです!

気持ちを分かって頂けるだけで凄く嬉しく思います😢
    ありがとうございます!

• 1月8日