※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で遊んでいると、うちの子が園児たちに近づいて困っています。どうすれば良いですか?

公園で遊んでいると、園児たちが先生と一緒に遊びに来ることがありませんか?
うちの子はお兄ちゃんお姉ちゃん達を見ると近寄っていくのでどうすれば良いか困っています💦
ボールを投げてみてもスルーして園児達のところへ行きます。それを何度か止めると愚図り始めるので仕方なく帰ります…
こんな時、どうすれば良いですか?

コメント

♡男女のママ♡

公園行くとたまに保育園の生徒達が来ることありますね!!
うちの子は寄っていかないんですが
寄って行くなら別に
一緒に遊んでくれるなら
遊んでもいいと思ってます!
この前、友達の子が一緒に遊んで
もらったみたいですよぉー!!
先生達もみてるので大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

一緒に遊んでも大丈夫と聞いて安心しました!次からは見守りつつ遊ばせようと思います😊

• 12月19日

特に何もしてないし気にしてません。
一緒に滑り台や砂場で遊んでます😊
この前、保育園の子達が集まって先生が話してる中に混ざっていこうとしたので
それは止めましたが園児でも無いのに後ろで先生が話してる所見てました😂

• ままり

ままり

まだ滑り台などで遊べないので、周りをうろつくとお兄ちゃん達が戸惑ってしまうみたいです😅
    先生が話しているところを見ていたとは、可愛いですね😍

• 12月19日

現役保育士です。
保育園の子ども達かな、??
一緒に遊べばいいと思いますよ✩.*˚
保育園側からしても、『地域のお友達と遊ぶ』ことは大切な経験やと思います🙂
お兄ちゃん、お姉ちゃんも、『小さいお友達』、大好きですよ( ¨̮ )💕よく一緒に遊んでくれると思います*

みんなで何か活動をする時間ならば少し気を遣った方がいいかもですが、

自由に公園で遊ぶ時間ならば一緒に楽しく遊べばいいと思います🙂

• ままり

ままり

一緒に遊んでも大丈夫なんですね!
    大体少し年齢が上なので走り回る子達の中に入るのは邪魔で危険かなというのと、先生も気を遣って大変ではと思ってしまいます😅
    お兄ちゃんお姉ちゃん達のところへ向かっていくのを止めてばかりでなく、様子をみながら遊ばせようと思います😊

• 12月19日

退会ユーザー

園の先生も小さい子に対する『やさしいこころ』育ってくれれば嬉しいと思います☺️💕

• 12月19日
  • ままり

ままり

息子はお兄ちゃんお姉ちゃんが好きなので、先生方がそう思ってくださると安心します😊✨

• 12月19日
ままり

うちは園児さん達と混ざって遊んでますよ😊
ちなみに今日も一緒に遊んでもらいました♪
一応先生に挨拶してすみませんと声はかけています。

• ままり

ままり

1歳の時も一緒に遊んでいましたか?次からは先生に声をかけて様子をみてみます😊

• 12月19日
  • ままり

ままり

常に後ろにくっついてましたけど、歩けるようになってからは一緒に遊んでもらってました☺️
    お兄さんお姉さんも先生も慣れていらっしゃるのか優しくしてくれますよ😊

• 12月19日
  • ままり

ままり

たしかに、同じような状況になることは多そうですね!そう思うと気分が楽になりました。ありがとうございます✨

• 12月19日