※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

娘が突発性湿疹について相談です。2日前から熱があり、昨日夜に右頬に湿疹が出ました。病院で聞けず、湿疹はありますが増えず、赤みは引いています。突発性湿疹の可能性があるか心配です。

質問お願い致します。
2日前から娘が38ー40の熱を出したり下がったりしてるのですが昨日夜いきなり右の頬だけ赤い湿疹?が少し出来てたのですがこれって突発性湿疹なのですかね??体にはありません。
今は赤みは引きましたが湿疹はあります。増えては居なさそうです。昨日の日中病院に行った時には無かったので聞けませんでした💦
同じような方いますか??
因みに娘は突発性湿疹掛かった事があってその時は湿疹は出ないで終わりました

コメント

hiro

私は湿疹がでたら突発性発疹で、湿疹がでなかったら違う病気の感染症とかかりつけ医に教わったので、以前なったのは違うのかなと思います。

• まどか

まどか

そうなんですね。私は以前のは夜間病院で言われたのですよね😂

• 12月19日
  • hiro

hiro

私は市民病院ですが、夜間救急外来にも行きましたが同じこと言われました。

• 12月19日
  • まどか

まどか

湿疹は全身出なくても突発って言われました?

• 12月19日
  • hiro

hiro

全身にはでないはずです。
    うちの子は、背中、お腹、足に出て顔には出ませんでしたよ😊

• 12月19日
  • まどか

まどか

うちの子は片側の頬だけだからどうなのかなーと😅みんな結構広範囲に広がるって言ってたので

• 12月19日
  • hiro

hiro

片側だけだと分かりませんね💦徐々に増えてくので💦💦

• 12月19日
  • まどか

まどか

ですよね🙃昨日夜いきなり出たのですが増えては居ないんですね。。。🤔色々ありがとうございます

• 12月19日
  • hiro

hiro

いいえ😌
    顔にでると蕁麻疹とかかなと思っちゃいます💦

• 12月19日
  • まどか

まどか

私も最初そう思ったのですけど新しい食べ物とか食べさせて無いのでだとすると突発?と思ったのですよね😂

• 12月19日
  • hiro

hiro

新しいものでもなくても、普段食べ慣れてるもので体調悪い時、優れない時に食べると蕁麻疹とか出ますよ😌

• 12月19日
  • まどか

まどか

そうなんですね🤔参考になります

• 12月19日
  • hiro

hiro

私も旦那も義家族もアレルギーや、蕁麻疹もちなので😌
    親戚に看護師いたりなので💦💦

• 12月19日