※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢のみ確認で赤ちゃんが見えず、先生は心配の言葉。来週再受診予定。同じ経験の方いますか?

本日、7w1dで受診しました。
胎嚢のみ確認出来、まだ赤ちゃんは見えませんでした( ; ; )
大きさは18mm。

先生は「これかなぁ〜、見えてもいい頃なんだけどなぁ〜ありゃ〜ガッカリだなぁ」とマイナスな発言。
「流産かもね。自然淘汰だからこればっかりは。」
と。。。
体外受精で4月6日に凍結胚移植してます。5日目胚です。

最近はつわりも治まってきていたような気もしていました…。
来週もう一度受診ですが、体外受精の凍結胚移植でこのように赤ちゃんが見えるのが遅かったけど成長したという経験をされた方いませんでしょうか?
もう気分はどん底です…。

コメント

deleted user

私は6週くらいで胎嚢確認して8週6日の今日受診です!出血が多くて不安ですがお互い赤ちゃん信じて頑張りましょ(^-^)

  • すけろく

    すけろく

    信じて頑張らないとですね(>_<)

    • 5月6日
りくとホジッチ

ありゃあ

とか、
ガッカリ

とか、なんなんですかねその先生。。

体外受精されて、
一生懸命すごされてるかたにたいしてそんな言い方。。
許せません(~_~;)


心拍確認したい気持ちだったと思うので、
不安だし、落ち込みますよね。。

ここで見る限り
はじめはちいさかったけど、
いけました!
ってお声もたくさんみました!

いまできることは残念ながら祈り信じるしかありませんが。。😭

来週の受診で、赤ちゃんが見えるのを待ちましょう(>_<)

なんのアドバイスもできなくてすみません。。けど、
お気持ちわかるから、
コメントしたくなりました。。

  • すけろく

    すけろく

    先生の言葉に、「覚悟して」と言われた気がしました。

    今日心拍確認出来たら、明後日母に伝えようと思っていたんです。

    こちらでも急成長したという投稿もたくさん見ましたが、自分のケースとなると、どうしても自分がそうなる想像が出来なくて…

    次の受診まで長くて辛いですが、信じて頑張ります(>_<)

    • 5月6日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうなんですね。。

    私も、一度経験しました。。

    私は不安だし
    母のパワー欲しくて、言いましたそのとき(>_<)

    どうなるかはわかりませんが、
    信じて、
    赤ちゃんを応援して待ちましょう!!!!

    いい言葉かけられずすみません😭

    • 5月6日
  • すけろく

    すけろく

    帰ってきた旦那に伝えたら、「大丈夫!来週赤ちゃんみえる!」と踏ん反り返っており、なんだか「そうかも♪」と思えました(>_<)

    母は気遣いで、さらに私のその報告を待ちわびているので、心拍が確認出来たら話します(^^)

    信じて頑張らないと!
    korikoriさんの言葉で救われました(^^)!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    旦那様も、お母様も、私も応援しています♡♡♡

    次の病院まで、
    不安だと思いますが、
    旦那様とデートしたりして、できるだけリラックスして過ごしてくださいね♡♡♡

    そして、頑張りすぎずに♡♡♡

    不妊治療するのはほんとにしんどいことなので、十分頑張ってます、たくさん!
    だから、頑張りすぎずに♡♡♡

    • 5月6日