※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子どもの咳について相談です。仰向けでは出ないが、うつぶせやバウンサーで出る。泣くことも。食欲や機嫌は普通。病院への連れて行き時期が気になります。

子どもが咳が出るようになりました。

仰向けだと出ないのですが、うつぶせになったりバウンサーに乗ってると出ます😣

咳すぎて泣くときもあります。

おっぱいもいつも通り飲むし、機嫌もいつも通りです。

朝起きるのが若干早くなったけど、夜もよく寝ています、寝てるときは咳出ません。

病院に連れていったほうがいいのか迷っています。

みなさんだったらどのくらいの咳だったら病院に連れていきますか?

コメント

ちゅんた

よく寝てくれるならそのまま様子を見ますかね🤔
うちは先月咳がすごくて、咳で吐いたり、痰も絡んでて、夜中も咳で起きてたので病院連れて行きましたが痰切れの薬出すけど飲んでも飲まなくてもどっちでも!て感じでした😂

• ちゅんた

ちゅんた

早く良くなるといいですね🥰

• 12月19日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    皮膚科なら病院かかったことあるんですが、咳とかは初めてでどうしていいかわからなくて😣
    薬は飲んでも飲まなくても大丈夫ってかんじんだったんですね!
    お返事いただけて助かりました!

• 12月19日

ウチの子も最近咳でるようになりました。
熱もなくミルクも飲んで元気なので病院行こうな悩んでるところでした😅
どんくらいで病院行ったらいいのか悩みますよね😅

• みう

みう

そうなんですよね、熱あれば即病院って思うのですが、どんなもんなんだろ~と思って💦

• 12月20日