※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備でおしりふきウォーマーの必要性について相談です。冬の出産を控えているため、購入した方や意見を知りたいです。退院後は赤ちゃんの部屋を暖房と加湿器で温める予定です。

出産準備についてです。
これから出産予定の者です。真冬なので、寒くならないように色々と準備を進め、最終段階です!
迷ってるのが、おしりふきウォーマーです。
地味に高いし、本当にいる⁉︎と思ってまだ購入してないのですが、冬出産ママは購入されましたか?
また、購入して良かったですか?
購入しなくても冬のおむつ替え乗り切れた!など意見お聞かせください🙇‍♀️

私は退院後、赤ちゃんのいる部屋は寒くならないように、暖房と加湿器を常に付けておこうと思ってます。

コメント

なぁぁ

買ってないです🙋‍♀️
部屋も暖かいからいらないです😂

はーさん

準備したけど全く使わなかったです笑
ずっとコンセント刺しとくのも勿体なくて…

ありす

私は友達がくれたので持ってますが、特に無くても困りはしないですよ🙆‍♀️
部屋が暖かくてもウェットティッシュは冷たいので、あると子供にはいいかもしれませんけど😊
私は赤ちゃんの時だけ使ってました🙆‍♀️
リサイクルショップでもよく見かけるので、安く買ってもいいかもしれません😊

めちゃい虫

同じ週数です!
友達に聞くと結局すぐ使わなくなったって話をよく聞くので我が家は買わない予定です!
それで愚図るようならリサイクルショップとかで安く買おうかな?って感じです😁

私使ってます😃✨
確かに暖かいですが
すぐに冷たくなります💦
私は頂いたので使ってますが
頂いてなかったら飼ってません🙆‍♀️

退会ユーザー

飼ってません→✖️
    買ってませんです💦すみません💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

10月生まれでしたが、真冬でも要りませんでした😅
お尻拭いた時、ビクってしたりひやっとして嫌そうなら買おうと思いましたが全く😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません。
皆さんの意見を聞いて、ウォーマーは無くても乗り切れそうな気がしてきました!!
冷たくて泣いてしまうようなら、安い中古品を探そうと思いますが、とりあえず買わない方向でいきたいと思います👍
ありがとうございました😊