※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
雑談・つぶやき

お金がないと性格が卑屈になる。大学とか行くよりむしろ私は専門学校に…

お金がないと性格が卑屈になる。
大学とか行くよりむしろ私は専門学校に行ってたほうが今頃うまく行ってたのかな。大学でたって身に付いたものなんて何もない。だったら普通に保育士の専門学校とか調理の専門とかいけばよかった。
今でも母親が今の時代大卒じゃないととか大学にこだわるけど私はむしろ専門とかで勉強した人のほうがよっぽど将来活躍できんじゃないかなと思う。
大企業で働きたいとかそうゆう人は大学は必須だとは思うけど。

あぁお金がない、働けないって本当にやだ。
結婚して子供がいたらなんにも挑戦できない。

コメント

。

私は高卒ですよ🙆‍♀️
大学行きたいって思わなかったです!早く働いて親孝行したかったし、裕福じゃない家庭だったので奨学金までして通いたいって思わなかったです💦
お子さん保育園に預けたりして働けませんか?😖

どんちゃん

大卒です。
本当にそう思います💦
理系だと大学院を出てないと面接してくれない企業もありました😞
世の中、資格がある人が強いなと思います。
高校時代に勉強もせず遊んでた同級生が看護師の専門学校に行って自分より稼いでますし、同じ大卒でも資格が取れる学部に行った友達の方が安定した職業についてますし😔

はじめてのママリ🔰

私もお金無かったですが、大学行く意味感じず中退し、年学費30万の看護専門学校に入りバイトや奨学金に頼りながら専門職とりました💦
子供にも、是非専門学校を勧めたいです🙏

うちは3人姉弟で、お金ないから大学はやめてと家から通える範囲の栄養士の専門学校に行きました💦
奨学金の申請しましたが、共働きのため審査通らずで😭
栄養士の資格を取れたことは良かったですが、結局、国家試験の管理栄養士になるためには大学行った方が対策とかしてくれますが、専門卒だと実務経験が2年以上必要なのと自分で十数教科勉強しなければなりませんでした😭
挫折しましたが😅
無い物ねだりなんでしょうけど💦
本当、お金があるかないかで心のゆとりは違いますよねー😅
転職し普通の会社に入った時、大卒と専門卒では基本給が1〜2万違いました💦
年間で12〜24万も違うのです😭
仕事が出来ない大卒よりも、給料安いのかと思って悲しくなりました💦
大学行きたかったです😭