※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
子育て・グッズ

2歳半の息子のプラレールの靴が大きすぎて困っています。15cmの靴を買ったが、13.6cmの足には大きいようです。新しい靴を買うか迷っています。15cmは大きすぎるでしょうか?インソールで調整できるグッズがあれば教えてください。

2歳半の息子の靴について質問です!
Xmasプレゼントにと息子が大好きなプラレールの靴を買ったのですが大きかったようです😢
購入前に測っときは14cmくらいあったはずなんですが再度測ってみると13.6くらいでした💦
靴は15cmを買っており当然前が1cm以上空いている状態です。。。
マジックテープが大きいのでしっかりと脚を固定出来ていますが流石に前があきすぎなような気がします。
脚のためを思って新しいジャストサイズの靴を買おうかと思ったのですが、子供がプラレール靴をすごく喜んでしまい他のものを買っても履いてくれなさそうです😭
同じ靴でサイズがあれば買いたいのですが調べたら15cmからしかないようなんです、、、(TT)
13.5の足の子に15cmは大きすぎますよね??
インソール等を入れれば履いてもいいのでしょうか...
また、インソール等靴のサイズを調整出来るグッズでいいものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

タロママ

靴屋さんに、実際のサイズより0.5から1センチ大きいくらいのもの選ぶように言われました🤗

形とかメーカーにもよるかもですが、15センチなら中敷き入れたら大丈夫そうですが、、
あっという間にはけるようになりますね🤗

  • yu:)

    yu:)

    そうなんですね!
    一度中敷を入れてみます!
    ありがとうございます(^^)
    早く足が成長してくれるように願っておきます😅

    • 12月19日
ママリ

なるべく中敷きは使わないほうがいいそうですよ。
なので公園用ではなく、中敷き入れてお出かけ用なら全然いいのではないでしょうか🤗

うちはいつも0.5センチ大きい靴にしています❣

  • yu:)

    yu:)

    なるほど!お出かけ用で使えばいいんですね😊
    公園用にはもう少し安い靴を買ってあげようかな。笑

    • 12月19日
マーマ

息子はもう17を視野にいれて買ってます。
あっという間でした。
冬は、靴下を分厚めのをはかせてテープとめてたら平気そうな?
よく転ぶとか、脱げるとか靴擦れするとかなかったら履けそうなきがします

  • yu:)

    yu:)

    脱げる感じは全くありませんでした!踵を押さえて足を上げさせても脱げないくらいです!分厚めの靴下という手もあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日