※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いとこ家族からのお年玉についての相談です。同じ金額でない場合、気を遣う必要があるか悩んでいます。去年は子供2人に5000円で、これからの金額に不安を感じています。

お年玉について。
私のいとこ家族が私の子供にお年玉を毎年くれます。
同じ金額なら安心なのですが、やっぱりお互いの子供の年齢とかもあり誤差がでます。
それは仕方ないですか?
ちなみに、私が23歳 いとこが33歳なので 、いとこの子供はもう小学生です。
私の子供は2歳です。

わたしが小学生のこに、3000円 いとこから2歳なので1000円でわたしは良いんですが、向こうが気を使うかなっと思っています😥

去年はわたしの子供二人に5000円をくれました。
けどまだ乳児に5000円もしてたらこれから先どうなるかと思っています😥😥

コメント

私は年齢関係なく小学生までは一人3000円にしてます😃
中学生~高校生になったら5000円にする予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね☺️☺️🌟🌟

• 12月19日
エイヤ

私はいとこの子供まであげないので甥姪までですが、子供の数でもやはり差が出てしまうのでそこは未婚既婚含め兄弟全員で決めましたよ🤔

仕方がないんじゃないですかね?💦

我が家は義弟家族へ4人(上は高校生、一番下は幼稚園)のお年玉を一律5000円ずつあげてますが、向こうはこちらへのお年玉はないです😅

べつに無いからと言って、こちらは4人分渡してるのに、1人分も渡さないなんて失礼だなくらいにしか思ってないです😅

頂ければ、金額差があってもべつに何も思いません!
1000円でも、500円でもいいから形だけでもして欲しいなと思うくらいですね!🙋

なので、そんなに金額差はきにしてないんじゃないですかね?