※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊活

生理周期が乱れていて、生理が来ないため悩んでいます。様子を見るか、早めに病院へ行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊活中に生理周期が乱れ、先週産婦人科を受診しました。
内膜が薄いからまだ排卵していなさそうで、生理が来たら病院へ電話して5日目からクロミッド飲んでねと言われました。
前回の生理から今日で33日目なのですが、腰は痛いものの体温上がらず、生理が来る気配がありません💦
ここのところ22〜39日と幅があるので39日経つまで様子を見るのか、いつ来るのか分からないのも時間の無駄のような気がして、早めに病院に行って生理を起こす薬をもらおうか悩んでいます。
様子見と受診、どちらが良いと思われますか?

コメント

am

コメント失礼します。

基礎体温が上がっていないということは、今回は排卵まで時間がかかっているか、無排卵なのかもしれませんね。

私自身もホルモンバランスが崩れ、生理周期がおかしくなったことがありました。

いつもは30日くらいで来るのに、最長40日かかりました。
妊娠か?!と思いましたがずーっと基礎体温低いままで、結局無排卵でした。

41日目に生理が来たのでクリニックに行きました。

あまりに長く続くようでしたらクリニックを、受診した方がいいかもしれませんね。

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます。
    やはり、そう言うことになりますよね。先週、受診した時に生理を起こす薬も貰えば良かった…と後悔中です。
    amさんもご経験があるのですね。いつも来るものが来ないと、それもストレスですよね。。
    私も40日を目安に考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月19日