※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子ども園に入れてから風邪をよく引くようになり、小児喘息かもしれないと思い、4月に職場復帰したが、やめることを考えている。小児喘息で退職した方の経験や、短時間保育への転職を考えているが、引き留められた経験があるか相談したい。

こども園に入れてから、
風邪をよく引くようになりました。
当たり前のことですが…

小児喘息というか、いつも咳をしていて、
喘息持ち?なのかと思い、
4月に職場復帰しましたが、
やめようと考えてます。

小児喘息などちょっと軽めの病気で
退職された方いますか?
辞めるまでの期間はどれくらいでしたか?

いつも咳をしていて可愛そうですが、
退園はさせない方針です。
正社員ですがパートなど探して
短時間保育にしようかなと思ってます。

家で見たいので、、と伝えようと思ってます。
早く辞められればなぁと思ってますが。

引き留めなどありましたか?

コメント

yuttan

何才のお子さんでしょうか?
私の息子も最初のうちは
すごい咳が酷くて
入院も5回くらいしました
ですが、喘息の診断はでず
2才になってから
風邪も引かなくなって
丈夫になりましたよ!!

あり※

お子様おいくつですか?
うちも小児喘息と言われてます。毎回発作的なのでますか??一番酷かったのは去年かな。。吸入して頓服貰って、でも今年は今のところ大丈夫です。季節の変わり目や風邪引いた時は長引きますね。
3歳まで自分でお家で見てました。お家でみたいと言う気持ちがあるのなら全然良いかと👍

ちゃん

喘息と診断されてはないのでしょうか??
咳というのは発作的なのか 痰がずっと絡んでいて呼吸が苦しそうなのか...
我が家の次男も喘息ですが 入院もしてますし 風邪を引く度喘息出ていて 昨日も喘息ではなく熱で病院受診しましたが結構酷いよと言われました😓
喘息も発作が出やすいと言うだけでなく 日常的に酷い子も居ます💦
我が家は かなり酷いと言われていて 吸入と薬を数ヶ月続けるよう指示されていてこれは風邪に限らず元気な時もです😣
病院ではなんと言われてますかね?
そばにいられるなら仕事をセーブでも問題ないと思います!
職場で理解してくれるか...が問題かなと😓
喘息も 軽いものでは無いです😢

ママリ

子供は1歳10ヶ月になります。
小児喘息と診断はされておりませんが、日常的に、常に咳をしています。ゼーゼー聞こえるときもあれば端が絡むようなときも。1歳うちは一緒にいようかなという気持ちです。

ちゃん

うちの次男と年が近いですね☺️
痰が絡むようでゼーゼー音がしても喘息っぽいなぁとも言われたことないですか?
我が家の次男は最初が2ヶ月のときでしたが 音が喘息っぽいと言われました💦
その後も受診の度に言われていて今年1歳ぐらいで これだけ繰り返し音がひどいと喘息で間違いないですと診断されました😓
上の子もゼーゼー音がするな?と感じたことありましたが 肺で音がしている訳では無い様で 受診すると 音は気にならないと言われました🙄
医師の診察と自己判断はやはり違ってます😢

• ママリ

ママリ

うちは、喘息っぽいとは言われました😥病院によって違うみたいですね、、

• 12月19日
  • ちゃん

ちゃん

それなら その都度受診していたら喘息と診断されるかもですよ🤔?
    我が家も1歳過ぎてからだったので診断までには時間かかりましたし!
    先生によっては重く捉える人 軽く捉える人居るとは思いますが 我が家は診断に入院もあるのでですが 総合病院、大学病院でも喘息だねと言われているのでなんですけど...
    吸入などはやられてますか??

• 12月19日
yuttan

ママさんが一緒にいるのはいいことだと思いますよ✨
我が子はそのまま預けてましたがたしかにゼーゼーヒューヒュー酷く、肺炎や気管支炎に何回もなりました💦
でも、今では無縁です😂
ちなみにRSウイルスはなりましたか?