※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義理実家での外食中に子供の世話について悩んでいます。里帰り中、子供の行動に旦那から叱責され、不安を感じています。次の子が生まれることでお留守番を考えています。不安や考え過ぎなのか、心配です。

今義理実家に来ているのですが、モヤモヤしているので吐き出させてください。

年に数回の里帰りなのでいつも晩御飯は外食をご馳走してくれます。
お義父さんは心臓が悪く、食事制限があり長い距離が歩けないので
たまのこの外食だけをモチベーションにしているようです。
お義父さんの好きなものを、高級なお店に食べに行きます。
あとで確認してから食べさせるつもりだったのですが
離乳食や麦茶をカバンから出したら
旦那に怒られてしまいました。
おもちゃもダメだそうです。

普段は外食と行ってもファミレスやフードコートなので
大人のごはん中じっとしていられないし
子供にはおもちゃや、少しお菓子など食べられるもので気をそらしています。
おとなしめの子とはいってもあーとかうーとか声を出してしまうと
旦那にうるさいと言われます。

今回子供の世話がしやすい座敷や、個室などが
丁度満員で入れなかったので
大分お義父さんを歩かせてしまい
せっかく食べたかったものを妥協?させてしまったので申し訳なく
なんとなく子供にも申し訳なく、、

今度下の子が産まれるので
そうしたら子供たちとお留守番していようかなと思ったりします。

妊娠中で不安定なんでしょうか。
考えすぎですかね?

コメント

なす

妊娠中なんですね!おめでとうございます。

旦那様、、、うるさいとは何事ですか、、、むしろうるさいと言っている時の義理両親の反応も気になります。
私には理解できません。赤ちゃんなのですから大きな声を出したり泣くのは前提で食事に行くわけですから、私なら旦那に注意しますね。

義理の両親が年に数回の里帰りの食事で楽しみにしておられるのでしたら、雰囲気を壊さないよう次からは必ず予約して行ったらはるさんも気持ちよく食事が出来ると思います☺️
座敷個室ありの場所予約を旦那さまに促すか、義理の家族とどこに行くか話し合って予約していく方法が良いかと思います♪

小さい子がいるのに大変かとは思いますが、あまりストレスをためないようにして下さい。

• はる

はる

ありがとうございます。

うるさいと言っている時の義理両親は、ノーコメントでした💨💨
    食事帰りにいっぱい喧嘩して話し合え、的な事を言っていたので静観していたのかな、と思います。
    そうですよね!赤ちゃんはうるさいものだよ、と言ってみます!

やっぱり予約が一番ですよね😅今度それを提案してみます。
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • なす

なす

いっぱい喧嘩してとは!喧嘩したくてしたくないですよね😤😤そこは義理両親が注意しても良い所ですよね🤐ストレスも溜まりますしお腹に悪いですもん!

赤ちゃんはうるさいものです!♡
    むしろ赤ちゃんを高級なお店、、、今は気が引けますよね😥周りに気を使いますし、そこは義理の両親も赤ちゃんを考慮した店を選んで欲しいですよね!

予約必須です😊

• 12月19日
  • はる

はる

赤ちゃんを大人に合わせたお店に連れていくんだから
    うるさいのはしょうがないですよね😩
    注意して欲しかったなぁ、、特にお義母さん!

子供に合わせてくれてもいいですよね💨💨
    なかなか義理の両親との付き合いは難しいです😅

• 12月19日