※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

最近お風呂で触ると膣が出ている感じに気づきました。子宮脱ですか?産後1年経っているので治る可能性はありますか?痛みや違和感はありません。経験者の方、教えてください。

子宮脱?
最近お風呂で触ると膣がぷくっと出てるような感じに気がつきました。今まで触れなかったような。
普通はないですよね。
調べたら子宮脱と出てきたんですが産後1年経ってありえるんでしょうか?婦人科に行くか自然と治ったりするのか迷ってます。痛みや違和感はありません。
経験された方いたら教えてください!

コメント

ma.

私も下の子妊娠ちょっと前くらいになりました💦 結果 膣の横に水が溜まって膨らんでいて、産後の処置の時に一緒に処置してくれました!

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます!
    水が溜まることもあるんですね💦どっちも怖いけど
    やっぱり診てもらったほうが良さそうですね😂

• 12月19日
ルーク

上の子を出産後なりました!2人目妊娠中に見てもらいましたが異常はないとの事でしたが今でもお風呂で洗う時気になる時があります。
今3人目を妊娠中ですがさらに出てきてるような...
でも先生いわく大丈夫だそうです(^^;

• くるみ

くるみ

私も洗ってる時に気になりました💦さらにですか😵でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます^^
    少し様子見てみます。

• 12月19日