※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

子供の名前を決める際に、旦那との意見の違いで悩んでいます。名前の由来や意味にこだわりつつも、喧嘩してしまい、変えたいと思っていますが、二人で納得した名前で迷っています。自分がおかしいのか、気にしすぎなのか、迷っています。

私がおかしいのでしょうか?

子供の名前を決めていて、
旦那に、
◯◯がいい !といわれて
すごく気に入った名前でした。
とてもかわいくて、即決でした!

そして数日後に由来って何〜?というはなしになって
中学の時の年下のこの名前で〜、といわれて、
可愛かった子?と聞くと可愛かった子、といわれ
その時からこの名前を子供につけたくて〜といわれ、

すごく悲しく幻滅しました。

意味を込めて名前をつけるのは大事だとおもいます、でも
響きとかできめるのもありだとおもいます。個人的に。
でもなんで、よくわからない女の子から取った名前にしないといけないのか、すごくもやもやして、
もやもやするから変えたいというと、

それから変えるつもりはない、二人が納得したから、と。
それ以上の名前はないと。

産後でしんどい体によけいしんどくなってます。
なんで子供の名前を決めるのに喧嘩しないといけないのか
もうほんとにつらいです。

でもその名前以上の名前が思いつかなくて
私もどうしたらいいかわからない状況です。

産後の体にズタズタやられてしょうじきつかれました。
わたしがおかしいのでしょうか?
きにしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんてデリカシーのない旦那さんなんでしょう💦
名前は生まれて最初のプレゼント、と言われているのに知り合いの可愛い女の子が由来だなんて…😭
子どもが大きくなった時になんて説明するんですかね。その名前を付けるなら、大きくなったときに娘さんから由来を聞かれたら責任持って自分で説明して欲しいですね。そんなこと言ったら嫌われると思いますが😳

はじめてのママリ🔰

うーん、生まれる前にしっかり考えておくべきでしたね。
それは旦那さんが好きだった子の名前なんでしょう。私なら絶対嫌です。
良く話し合って結論出すしかないですね。

yang

みちゃんさんが嫌な思いした時点で、全然いい名前じゃないですよね💦
みちゃんさんがお腹を痛めて産んだのですから、そこは意見を通していいと思いますよ!
旦那さん、息子に奥さんの初恋の人の名前をつけるの平気なタイプですか?😂

kkk

誰かの名前とか嫌です😂
私はとにかく周りと被りたくなくて、必死に考えてつけました(笑)

めくま

いや、それはガッカリしますよ。
好きな芸能人とかならまだしも。

2人が納得したからって、
納得しとらんから喧嘩になっとるんやんけ。
何言ってんのーーーー!

命がけで産んだ嫁に、
他の女の思い出から名前付けるとか、、
せめて言わずに死ぬまで墓に持って行け!!

so❤︎mam

やめたほうがいいとおもいます。みちゃんさんが嫌な思いをすることはもちろん、娘さんもそのことを知れば幻滅すると思いますよ。
父親が昔かわいいと思ってた女の名前なんて、、、。
いくら気に入っててもそんないわく付きの名前の時点で0点じゃないですか?
私ならこれから毎日呼ぶたびにもやもやするなんて絶対嫌なので、1番つけたい名前じゃなくなってもいいので他の名前をつけます!

5人のまま

え?私ならつけない。

生後14日までに出生届だった気がするのでまだお時間あるならもう少し考えた方がいいです。

いやぁ…。
旦那さん…。

私が知り合いならボロくそ旦那さんに言いそう

みみみ

わかりますめっちゃわかります😭!私も、産後名前が決まらず喧嘩の毎日で本当に疲れました💦本当デリカシーなさすぎですよね😱!は?って感じです。主人がバツイチ子持ちなのですが、元嫁さんとお子さん、両方に関連する漢字を我が子につけられて、本当に男ってありえないなと思いました🙋‍♀️!