※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🐝🍓
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めた8ヶ月の赤ちゃんにファーストシューズはいつから履かせるべきか悩んでいます。足が小さいためお店で見つからず、ネット注文を考えています。

娘が8ヶ月になりつかまり立ちをはじめるようになりました!
壁よ机などを使ってかにさんみたいに横歩きはするようになったのですがファーストシューズはいつから履かせてあげるものですか?
足が10cmぐらいしかないのでお店でなかなか売ってなくてもう履かせなければいけないのならネット注文をと考えています😓

コメント

みぃ

手を離して3-5歩くらい歩けるようになって慣らすために靴下一体型の買いましたよ!
10歩以上歩けてファーストシューズ買いました!

• 🌼🐝🍓

🌼🐝🍓

そうなんですね😳
    まだ手は離さないので買おうかどうかすごく迷っていたので助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

そんなに焦る必要ないと思います。
靴はなくても歩けますから。
外を歩くなら靴は必要ですが、室内はなるべく裸足のほうが足は発達すると思いますよ。
まだハイハイしたり立ったりだと思うので、靴を履かせてしまっては指が動かせなくて良くないと思います。
だいたい11.5センチくらいから普通に売ってるので、それくらいになってから、一人で立って歩けるようになってからで良いですよ。

たんぽぽ

うちの子も伝い歩きが上手になってきたので
ファーストシューズではなく
ベビーフィート買いました☺
滑らなくて、外でも少し立たせてあげたりできるので
買ってよかったかなと思ってます☺