※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が全然寝なくて、寝かしつけている間に次の授乳時間が来てしまい困っています。誰か代わりに寝かしつけてほしいけど無理で、辛いです。

生後1ヶ月の男の子

全然寝なくてしんどい、、、

寝かしつけしてるうちにもう、次の授乳時間がくるし、、どーしたらいいのか

誰か代わってほしいけどそんなことできるわけもなく

辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度の授乳が足りてないのでは?暑すぎたり寒すぎたりしてませんか?

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

母乳とミルクで混合なので確かに足りてない可能性はあります💦💦

増やしてみようかな、、、

温度はイマイチわかりません💭

部屋は夜暖房きるので16-17度ちょいあるんですけど
    あと肌着2枚と洋服にひざかけみたいの2枚と赤ちゃん用?の布団かけてます

暑いのかな?💭特に汗かいたりしてないし、、温度は大丈夫かなーなんて、、😰

• 12月19日
らすかる

添い乳とかはいかがでしょう?
ゲップの上手な子なら横向きで寝たままゲポって出るかもです。(うちの子は下手なので縦抱きでゲップさせますが)
あと、トントンのスピードは早めがうちの子には有効です。
寝ないってだけで泣かないんですかね?寝ずに泣いているんですかね?

• ままりさん

ままりさん

ありがとうございます!
    添い乳私の寝相が悪いから怖くて試せませんが、、
    上手にできるかな、、、試してみようかな、、

寝ないと言うのは泣いちゃいます!

3分くらいご機嫌だったり泣かなかったりするけど、さて寝ようと思うとうぇーーんってなります🤢

• 12月19日
ママリ

全然寝てくれないとしんどいですよね。
私も一時間置きに起きて授乳してて
しんどかったので、ミルクに頼りました。

• ままりさん

ままりさん

やはり、ミルクのが持ちもいいし、量もわかって楽になりますかね?!

母乳そこまでたくさん出るほうではないんですけど、母乳あげないとおっぱいがちょっと痛くなるから怖くて完ミにするのが怖いです、、

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ミルクの方が持ちがいい気がします🤔

すごくわかります!
    痛いですよね。私も痛くなるのが
    嫌なので完ミにはせずなるべく
    母乳をあげて寝る前だけ母乳+ミルクを
    あげたり、最近は夜寝る時だけ
    ミルクだけにしてます!
    それでも3時間置きに起きたりですが
    少しは楽になった気がします😊

• 12月19日
  • ままりさん

ままりさん

やはりそうですよね、、
    調子良いと母乳でも日中ですが、
    かなり寝てくれることがあるので
    つい、母乳でいけるかなーと思うのですが、ミルクにしちゃったほうが確実かもしれませんね、、、👀

• 12月19日
🌼🐝🍓

ママさんお疲れ様です😭
私は娘の口が小さいのと泣いて母乳を吸ってくれなくて眠くてストレスも溜まって大変だった時手搾り搾乳器を使って哺乳瓶で飲ませていました!

• ままりさん

ままりさん

搾乳ですか!ちょっと大変そうですが吸わないでちゃんとのめないよりは良さそうですね!!

• 12月19日
ぽんちゃん

お疲れさまです

うちの子も完ミなのに寝ない子でお手上げでした…
夜通し抱っこし一睡もしない日が続いて辛かったです

旦那さんには変わってもらえませんか?
旦那さんが次の日休みのときにお願いできるといいのかなと思いました

うちの子の場合2ヶ月に入りやっと3時間ほどまとめて寝てくれるようになり、しかもセルフでねんねしてくれるようになりました

終わりが来るとわかっても辛いですよね…
家事は最低限にして昼間でも休めそうなときは身体休めてくださいね

• ままりさん

ままりさん

お疲れ様です、ありがとうございます🙇‍♀️

大変ですよね、、すぐ泣いちゃってほっておく感じにはいかないです🤢

旦那は変わってくれません。。休みの時も、、

料理はしてくれるのですが子育ては
    ミルク作って時々あげてくれるくらいで

他は一切です。

仕事して稼いできてくれてるし
    料理してくれるから
    仕方ないんですけど
    旦那に対しても本当にイライラしちゃいます。しかも週に3-5くらい趣味のサッカーも仕事終わりとか休みの日行っちゃいます。

それがすごくストレスで💦💦

やはり昼間とかに子供が寝てたら寝るしかないですかね、、

つい、昼間は起きてないとって思っちゃうんですよね、、、

• 12月19日
LiSA♡

おはようございます☀️🌈

私のとこは新生児の時、混合だったのですがその時は3時間おきでした。早い時は1時間2時間おきで💦

生後3週間ほどで完ミにしたのですが、ミルクにしてからは腹持ちがいいのか今は寝る時は4時間くらいは寝るようになりましたよ(•'-'•)

あと、寝たかな?と思ってもベッドには置かないで、隣で寝かせてみたのですが、ベッドで寝かせるよりはスヤスヤ寝るようになりました。
唸り声がうるさいですけどね(笑)

抱っこしなくて泣かないのであれば隣で寝かせてママも横になって赤ちゃんの胸元をトントンしてみるのもいいかもです😌
私は夜中ミルク飲ましたあとはそうしてます。トントンしてるうちに自分が寝ちゃって気付いたら赤ちゃんも寝てました(笑)

外出デビューはしましたか?
私はまだなんですけど、日中お出かけしたりするとリズムがつくとか聞いたことありますよ!

• ままりさん

ままりさん

おはようございます🌞

やっぱりミルクのが良さそうですね!
    なるほど!隣で寝たほうがいいのかな!?試してみたいと思います!!

外出はまだしてません、検診とかは終わりましたが寒そうだし天気もまだイマイチなので早く出かけたいなーと思ってますが、、
    外出デビューしてリズムついてくるといいなぁ。💭

• 12月19日
たまちょみ

私はすでに完ミで添い乳もできないので、おしゃぶりしてバウンサーゆらゆらしてます😊背中スイッチあるので、抱っこで寝かしつけしないようにしてます😊

• ままりさん

ままりさん

おしゃぶりまだ買ってないのですがどおですか?おしゃぶりって生後1ヶ月でも使えるんですか?😌

昼間も泣いたりでミルク足りないのかなんなのか不明です。

いつもより、多くあげたら
    ミルク吐いたから、、のみすぎなのかゲップができってなかったのか、、、
    困ってます😰

• 12月20日
  • たまちょみ

たまちょみ

おしゃぶり使えますよ😊0ヶ月〜のサイズ選んで、あとはその子により形などで好みはあると思います!

胎内音は効く子と効かない子がいるみたいですが、うちの子の場合はピタっと泣き止みます😊

• 12月20日
  • ままりさん

ままりさん

おしゃぶりも検討してみようかな!
    ありがとうございます😊

胎内音YouTubeで聞かせてみたんですが、、イマイチでした😰

• 12月20日