※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
子育て・グッズ

娘を完母で育てたいが母乳の出が悩み。ミルクをあげることに抵抗があり、食生活も気になる。同じ経験をしたママさんいますか?

あと少しで2ヶ月を迎える娘を育てています❗️

入院中は母乳の出が良くなくミルクを与えて
いましたが退院後はドバドバ出るようになり
完母で今も育てています❗️

ただ出先で授乳出来ない時や、母乳の出が
悪い時は悩みに悩んでミルクをあげています…
どうしても完母にしたいのに出ない時には辛いです😭
搾乳分が出るわけでもないので…
自分の食生活もいけないのかもしれないけれど😭

母には、万が一の時にミルクが飲めない子に
なったら大変だからと言われ、納得はするのですが
やっぱりミルクをあげるのに抵抗があります
反対という訳ではないのですが😭

こんな思いを経験されたママさんはいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルクでも抵抗無かったのですが、子供がおっぱいしか受け付けてくれなくなり、仕方なく完母になりました。
あんまり出が良くないときも、とりあえずくわえてれば文句言わない子だったので、実際どれくらい飲めてたかわかりませんが(笑)
何かあったらどうしよう、とは思ってましたが、おっぱいがなければ仕方なく哺乳瓶でも飲んでくれる子だったので、買い物の時とかは母に預けたりしてました。

• りすい

りすい

私も出てないだろうな〜と思いながらも泣くことは無いのでくわえさせていましたが
    長くなると痛くなってきて😭
    離すと足りていない時は泣いてます😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせていれば出は良くなると思いますよ😄片方ずつ交互に頑張りましょう😅

• 12月19日
  • りすい

りすい

ありがとうございます😭
    頑張ります!🙇‍♀️

• 12月19日
maml

お気持ちわかります😖
母乳育児の素晴らしさを言われすぎて、ミルクだと引け目感じちゃいますよね💦

1カ月検診の時に助産師さんに相談したら、

母乳かミルクかなんてこれから長い育児を考えれば些細な事だよ。
だって、自分ミルクで育ったんで!とか大人になって言わないでしょ?
母乳だろうと、ミルクだろうも、ママがニコニコして抱っこしてくれるだけで赤ちゃんは嬉しいんだよ。
なんならミルクならパパにも抱っこされちゃうね!

と言われてたしかに母乳かミルクかなんて1年そこらの悩みで、この子は覚えてないんだなぁと思ったらどうでも良くなりました😂

なんならうちの夫は自分のこと、ミルクマイスターと呼んでミルクあげるの楽しそうなのでその姿見てるのも楽しいですよ💓

• りすい

りすい

ありがとうございます😭!
    確かに言われてみればそうですよね…😣!

ミルクマイスター素敵です🥰
    すこしずつミルクもチャレンジしていきます💕ありがとうございます!!

• 12月19日
みっくす

なぜ完母にしたいんでしょうか?
私は義母に粉ミルクはだめおっぱいじゃないとだめと産まれる前からずっと言われてましたが預けたりするには粉ミルク飲めないと困るのであげてたました!
今では粉ミルクはだめって言ってたはずの義母に預けてる間は粉ミルクるんるんであげてますよ😂

• りすい

りすい

母乳が出るならしっかりあげたいし、愛着関係などにも関係するので😣❗️
    ミルクでもいいと分かっているのですが…

言い方悪いですが、義母の扱い方?って難しいですよね矛盾も多いし…🙄😣

• 12月19日
  • みっくす

みっくす

ミルクあげた時はスキンシップ少し多めにしたりとかどうでしょうか?
    おっぱいの方が安心感があるみたいな記事とか見たりするのでそこはスキンシップでカバーとかかな💭って思います!

あれだめこれはどうのこうの言う割には自分でするのはOKって感じなんか腹立ちますよね🤭

• 12月19日
  • りすい

りすい

どうしても罪悪感が出てしまうんですよね😣
    スキンシップ多めにしてみます🙇‍♀️💕

めっちゃ腹立ちます!
    だからってなにか言える立場でもないのでストレスです🥶

• 12月19日