※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、一週間で32しか増えていないことが気になります。この時期、この成長は普通なのでしょうか。

一週間ぶりの健診だったんですが一週間前とくらべて赤ちゃんが32しか増えてませんでした。。
今の時期って一週間でこれくらいしか増えないんでしょうか。。

コメント

まりあ313

こんにちは!
そんなものですよー、私も最後の4回ぐらいの検診で赤ちゃんの推定体重は大体同じぐらいでした!心配しないでください✨

• aya

aya

そんなもんなんですね!!
    安心しました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日
ちょろまる

不安になりますよね>_<
エコーって、楽しみでもあり不安の材料にも…でも、本当にエコーは推定でしかありません。私も28週くらいから小さめ小さめと言われ、35週で早産したのですが、手術当日直前のエコーで1800gと言われていましたが、出てきたら2445gありました!先生によって、小さく見積もる方も居ます。本当先生によって、体重って変わります。うちの子は、ウエストが細かったため小さく推定されたとのこと。エコーは、200gほど大きくも小さくも誤差があるそうですよ^^

• aya

aya

そうなんですね!!
    ウエスト細かったら小さくなるんですね(*^^*)
    安心しました😉
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日