※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
雑談・つぶやき

7ヶ月の子が苦しそうな呼吸と無呼吸が続いて休日の夜中だったので救急を…

7ヶ月の子が苦しそうな呼吸と無呼吸が続いて休日の夜中だったので救急を受診。
ちらっと子どもをみて「何もできることはないです。」と。どんな状態だったか説明しても「んー、何もすることないです。問題ないです。」と。困っていると「じゃあ胸の音でも聞いてみる?」って。何しに来たの?って感じの対応。心配なまま帰宅。

どうみても普通の呼吸じゃないので、翌日小児科受診したら即入院でした。

すごい、悔しい。呼吸器の先生らしいけど、入院の原因は呼吸器にありました。
子どもが一日余計苦しい思いをして、ちらっと横目でみただけで「何もするこたはない」って言って検査もしないで帰そうとされたこたが、どうしても消化しきれません。

コメント

チャム

許せないですね。
それでも医者か💢
文句言わないと気が済まない💢

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    本当に、言葉も話せないのにひどいなと。責めてまともに診察してくれた上での「大丈夫」だったらまだ良かったのですが…

    • 12月19日
LINE漫画に夢中

わ!

それ(口悪くてすみません)
本当に医者なの!?ってなりました。

私看護師ですがそんなDr.の
元では働きたくないです。。

お子さん無事でよかった。。

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    いえ、言っていただけて私の気持ちが少し軽くなりました。
    実は私も同業者なのですが、ひたすら怖かったです。この呼吸が正常だったら、何を異常というのだろうという呼吸だったので😢
    しっかりした治療をしてもらったら、半日でみるみる改善しました!

    ついでに、仕事の怖さも感じて、みんなが誰かの家族なんだって。向き合って仕事しようって思いました💦

    • 12月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    良かったです❤️

    あら!?
    それなら余計に敏感ですよね汗
    異常な呼吸分かりますよね。
    勉強していましたら。

    そんなんなら医者辞めてしまえ!
    って思いました。

    本当にそうですね。

    私が好きな漫画(今アイコンに
    していますが)の
    「最上の命医」の中にある言葉で
    「その人を救うってことは
    その人の未来を救うってこと。
    命は無限の樹形図なんだ。」
    って。←ちょっと間違っているかもですが

    言えば死にかけていた人がいて
    そこで死んじゃったら
    未来は途絶えます。

    でもそこでどうにか命を
    繋ぎ止めたら未来がある。

    すると素敵な人と出会って
    妊娠・出産・・

    更に生まれた子が誰かと出会って
    また命を居ないで行く。。

    「未来を救う」

    そうかもしれないなって
    納得しました^^

    • 12月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それは私でも思います。。

    何処に目ぇ付いてんねんって
    言ってしまうかも。。

    異常があるのに帰すとか
    それでお金もらうんでしょうΣ
    酷い話。。

    医療関係者ってわかるように
    言って良かったと思います。

    私は最初から「一応看護師ですが」
    って言っています^ - ^毎回

    「繋いでいく」が「居ないでいく」
    になっていて赤っ恥でしたΣ

    私はいい漫画だと思いました^ ^

    主人公の名前が「命(みこと)」
    です^ ^
    凄い真っ直ぐな男の子です。
    一応Dr.監修なので少し?
    勉強になりますよ^ ^

    • 12月19日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    そうか最初から言っちゃった方がいいんですかね~!以前保健師さんからお母さん看護師だから余計な心配しちゃうのよ!とか言われて、誰でも自分の子は心配でしょ!とか思いつつ、なんか警戒するようになっていました!笑

    クレーム出すと、張り出されてそれに対する改善策が提示されるので、同じようなことがあったとき疑問に思う方も出て重症化回避できることもあるのかなと思ったり。
    低姿勢の御提言←
    として、病院側に伝えてみようかなと思います。

    家帰るともう一人ちびっ子いて本みれなそうなのだ、さっそく今日電子書籍で見たいと思います!
    色々聞いてくださり、ありがとうございました!😊✨

    • 12月19日
あるぱかーさん

入院したのをお知らせに行こうと思ったくらい腹が立ちましたよ~せてめ小児科の先生に相談だけでもしてくれれば良かったのにって思います。
ちなみに、3カ所の陥没とシーソー、喘鳴あるのに見落とすってどういうことなんですかね?それとも面倒くさいから異常わかってて帰したとか?
受診時に「医療関係者」ってわかるような言葉は使ってないし、ご機嫌を損ねるようなことはしてないんですけどね💦すみません、グチってしまいました。

今の私には余計刺さる言葉です!
最上の命医 気になるので見てみようと思います。
みんなの未来考えて仕事できたら幸せですね!忙しいとどうしても事務的になりがちですが💦

ココ

コメント読みました。
それだけ症状出てて何もすること無いと言った医者に対してクレーム入れてもいいと思いますよ。
病院のホームページなり、意見箱なり。
読んでて腹立たしくなりました!!
お子さん早く良くなるといいですね😭!

  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    ありがとうございます!おかげさまで落ち着いてきてご飯も食べれるようになりました❗😆

    そうですよね!
    多分チアノーゼがその時はなかった、Spo2がギリギリセーフラインで、看護師の問診で蹴った感じかなと思います。
    でも陥没は見せたんですけどね「(呆れ顔で)問題ないです」って

    入れたいです、とってもクレーム入れたいです。環境的に今後もそこに通わなければいけないってことと、状況から個人が特定されるっていうのが引っかかってまだ入れられずにいます💦

    でも同じ思いをする人が増えないように言うべきかなとも思っています!

    • 12月19日
  • ココ

    ココ

    お子さんが元気になってきて良かったです😊!!

    でも逆にチアノーゼとSpO2下がらないと判断できない医者もどうかと!
    文面だけで正常ではないのに、、

    個人が特定されるのは嫌ですよね😭
    でも私ならそれでもクレーム入れちゃうと思います。

    • 12月19日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    ありがとうございます!!私も嘘でしょ!?と思って言葉が出てこなかったです💦

    今回の入院の原因として、可能性として否定しておきたい心配だった検査もパスしたので、ちょっと安心できました。そしたら、かなり荒ぶってた気持ちが「元気ならいいや!」と思えました。

    他の方のためにも、低姿勢の御提言として病院側に伝えてみようかなと思います!

    聞いていただいて、本当に気持ちが軽くなりました❗😭ありがとうございました😊✨

    • 12月19日