※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

生理周期に関する医師の誤解や治療法について相談中。クロミッドやデュファストンで妊娠した経験を聞きたい。

久しぶりの投稿です。
質問というか、ここではかせて欲しいです😢😢

本日、D10でタイミングを測りに病院へ。
D10だと(生理開始日をD1)早くない?と思われるかもですが
前回D12で病院へ行ったら排卵済だと言われたため
今回は早く来るように言われて行きました。
今日の結果はまだ小さいのしかないから排卵までまだまだだなとのこと。
内心、「そーだろーな」と思いました。

実は前回チェックに行って排卵済と言われた時に、
違和感を感じたからです。
普段排卵すると同時に胸が張ったり体に不調がでます。
もちろん体温も少し上がります。
だけど前回は胸も張ってないし体温も低温のまま。。。
私は黄体ホルモン機能不全なのでデュファストンを
排卵後は飲んでるのですが、前回も違和感を感じながら
飲みました。飲み切りの2日後くらいに生理。

今日見ていただいたのは医院長先生で、(前回は女性医師)
「前回は排卵してなかったんじゃないかなぁ。
Pこさんの今までのを見ると周期が長くなって
排卵が遅れたりなかなか排卵するのに時間がかかることは
あるけど、こんなに早くくることなかったんじゃない?」と。

また、その前にも、この女性医師に当たった時、
「あと数日で排卵ですね
今日からデュファストン飲んでください」と言われました。
その時、初めてのデュファストンで、
どういう薬なのかまだあまり理解出来ていなかったため
言われた通りにその日から飲み始めました。
だけどあとあと分かったのは、デュファストンは
排卵後に飲むもの。排卵前に飲んだら排卵はしません。

この女性医師のせい?で2周期無駄にしました。
もともと周期がながく、普通の方より1年の妊娠できる
回数が少ないのに。。。。


今日医院長先生とお話し、
まだ排卵しなそうなので初めてクロミッドを飲み始めます。
クロミッドやデュファストンで妊娠できた方、
どのくらいで妊娠できましたか?
お話聞けたら嬉しいです!

コメント

みー

私、デュファストン排卵を促すためにも飲んでました!
今は今回初のクロミッドでますが
多嚢胞で中々うまく排卵が出来ずデュファストンてま排卵起こしてましたよ☺️てわもその時授かったのですが子宮外でした😢

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    私の場合は明らかに間違いでした😂😂
    後日看護師さんが女性医師に排卵前にデュファストンのむように言ってましたよね?って指摘してくださっていて
    「え?あ、ほんとだー。あたし何やってんだろー」って言ってたので(笑)
    たまたま聞こえてしまったのですが😂😂

    子宮外だったんですね😢😢
    そういうことがある中で
    やはり妊娠、出産はすごいことですね!

    • 12月19日