※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊活

福島県内で不妊治療された方、どちらの病院でどのような治療(タイミング…

福島県内で不妊治療された方、どちらの病院でどのような治療(タイミング指導、AIH、高度治療等)を受け、印象が良かった点など、差し支えなければ教えていただきたいです。
第二子を希望しているのですが、私自身に他に大きな病気(脳外科系)できるだけ寄り添って考えてくれる病院を探しています。多嚢胞性卵巣症候群持ち、黄体ホルモン機能不全の不妊体質です。
1人目は5年かかってたまたまステップアップの間に自然妊娠、出産することが出来ました。ただ、妊娠高血圧症候群(遺伝性と言われていて、祖母も実母もそうでした)で、実母同様、帝王切開での出産となりました。
緊急帝王切開だったせいかどうかは分かりませんが、帝王切開瘢痕部症候群の疑いもあります。
踏んだり蹴ったりな状況でも、自分の人生の目標として、どうしても子どもは2人欲しいので、地元で色んなクリニックを尋ねました。
でも、あるところでは脳外科疾患持ちなのにピルを勧められたり(脳外科医から、ピルは禁忌と言われています)、まだ焦る年齢じゃない(33です)と言われたり…、なかなか自分に合う場所が見つけられません。

もちろん、合う合わないは人それぞれなのは嫌という程理解しています。
ただ、こちらで、もしお聞きできるのなら、皆さんのご意見をお伺いしたいです。

センシティブな内容かもしれません。立ち入ったことを質問してしまって申し訳ありません。ただ、私も必死になってしまっている節があります。
脳外科疾患は半年に1度定期検診を受けますが、やはり、早いうちに子供を授かってなるべく自分の力があるうちに子育てしていきたいんです。(余命宣告されてるとかではありません。ただ、腫瘍か嚢胞かグレーゾーンと言われているので、今後のことはなんとも言えない感じです)

県内でも脳外科疾患で評判の良い総合南東北病院だったら、脳の疾患と合わせて診て貰えるのにと思いましたが、現在産科はやっていないとのこと。

お返事後に消していただいても構いませんので、どうか、すこしでも情報を貰えたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は3ヶ所ほど転院をして、最終的には医大で体外受精に向けて準備していた時にタイミングで妊娠でした。
三ヶ所行きましたが医大が1番安心して、治療できました。何かあったら相談できますし総合病院なので何かと安心です。

私でよければなんでも答えますので気軽におっしゃって下さい😊

おかか

私も医大が1番良いかと思いました。
私も多嚢胞と、黄体ホルモン不全あります。郡山市内の病院から医大に紹介状を書いてもらい、体外受精1回目で運良く妊娠できました。
上の子供を預けるのと仕事の都合を調整して、1時間かけて通院するのが1番大変でした。