※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
子育て・グッズ

溶連菌の再燃(再発)について。溶連菌の再発もしくは、すぐにまたかか…

溶連菌の再燃(再発)について。。
溶連菌の再発もしくは、すぐにまたかかった人いますか??
イチゴ舌と、喉にブツブツができているのですが、2回目はなかなか治りません。
どれくらいで、イチゴ舌などは治るのでしょうか?( ; ; )

2回目になったときは、学校から帰ると熱が38度になり、夜9時ごろには下がってきました…次の日も普通に学校に行きました。

溶連菌に治ってすぐのことだったので、
風邪かなと思っていたけど、咳も鼻水も目立った様子では
なかったので、水曜発熱の、病院は土曜日と遅くなりました。

水曜日から熱はでていなかったけど、喉の痛みが残っていて、頭痛がしたりもあったみたいなので、気になって舌を見ると
イチゴ舌になっていて、至急病院に行って検査をすると陽性でした。

今日で、抗生剤を飲み出して、5日目ですが、まだぶつぶつはなくなっていません、、、

抗生剤が効いてないのか不安になります。
同じような方おりましたらぜひとも話をきかせてくださいっ(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

コメント