※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

初マタの27週で10キロ太りました。痩せた方が良いでしょうか?キープが望ましいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

初マタで27週です、妊娠してから皆さん何キロ太りましたでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦私は軽い食べづわりだったのと、タバコを元々吸っていたので、妊娠して辞めてから口が寂しいのか甘いものを気にせず食べていたら妊娠初期から10キロも太ってしまいました、、( ˊᵕˋ ;)💦さすがにお医者さんにも怒られて栄養指導も受けないといけなくなってそれから体重は変わらないようになってるのですが、、痩せた方が良いのでしょうか?キープが望ましいのでしょうか?😭もし良ければ皆さんの経験だったりを教えていただきたいです!

コメント

deleted user

あと3日で予定日ですが13キロふえました😭

rere

一人目24.25キロ増加
二人目17キロ増加しましたよ(˚ଳ˚)

さっちゃんママ

11kg増えて産んだら7kg減りました😄

たま

私は最終的に12kg増えました。
仕事をギリギリまでやってたので、割りと動き回っていたのと悪阻がなかったので普通に生活してました。

まみ

私も妊娠により禁煙しました!食べちゃいますよねー(笑)
20kg増えました😂
極端に減らそうとすると、赤ちゃんによくないからキープで食べる物やバランスに気をつけましょうと言われてました!

りんご

1人目も2人目も最終的に+12kgくらいでした😅
妊娠中のダイエットは良くないと思うので、キープを意識するくらいでいいんじゃないでしょうか☆
でも食べたいですよね(笑)
私は週1か2週間に1回くらいで、ご褒美デーとして甘い物とか気にせずガッツリ食べてストレス発散してました(*´ω`*)

M

1人目の時はプラス8キロでした!元々肥満体質というのもあり妊娠が分かってからも変わらぬ食事をしていましたが後期までは1キロも増えず30週あたりから1週間に1キロのペースで増えてってお産の時には8キロって感じです😅

2人目は今月の12日に妊娠が発覚したのですが既に食べつわりが始まっているのか12月に入ってから3キロは太ってます😭私もたばこ吸っていた為口が寂しくなり食べる量飲む量が増えちょっとやばいです😭💦

お産に備えるって意味でもウォーキングしたり間食はあまりせずガムや飴を食べるようにしてますがそれがいつまで続くかってところで😅少しでも参考になればと思います!

あいこ

+10キロでした!増えないようにする努力は必要ですか、ダイエットはしちゃダメです😫

♡

今元の体重からだと
1.2キロです🌟
痩せなくて良いので
それ以上増やさないようにですね‼️

deleted user

9㌔ふえました(⚭-⚭ )私も喫煙者でした!匂いが無理なのと食べることも無理だったので最初の頃は22wまでは増えなかったです!

deleted user

10kgです!

妊婦さんがダイエットすると赤ちゃんに影響するらしいので、キープでいいんじゃないですかね^^

ちー

1人目15キロ増えましたが、退院前計測で6キロ減→退院後1ヶ月で-1キロまで減りました。

2人目の今は9ヶ月目でギリ9キロです💦

お医者さんから減量指示でましたか?
注意だけで食事改善指示なら体重減らそうとしちゃダメです💦
基本、妊娠中のダイエットは良くないので😫💦
クックパッドなどでヘルシーおかずや妊婦で検索すれば食事制限レシピが出てくるので活用するといいと思います!

おか

わたしは今8ヶ月になるところですが、9キロ増えてます(°▽°)

体重計に乗るのが恐怖です💧

妊娠初期の食べづわりの影響もあるのかもしせません。1ヶ月で4キロ増えてしまったこともありました、、
毎日病院に行くと怒られるので辛いです😓

ゆんこ

同じ週数です🥰
わたしはいま6キロになってしまいました、、先週の検診で5キロ増だった時にすでに怒られているのに1キロまた増えてしまったので今夜から節制する予定です😱

suika

私は今27w5dで
下の体重から2.8キロ増えました!!

ゆなまま

今現在27週です。
5ヶ月入るまでは吐き悪阻でー6キロでしたが、今は妊娠前から+1.2キロです。

1人目の時は20キロ増えました…
ただ、太ると産道に脂肪がついてお産が大変になるみたいなので抑えるか食事改善したほうがいいかもしれないですね💦
頑張ってください!