※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐆
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が急に弱くなり心配です。胎動が弱めで、急に少なくなったので気になります。要相談でしょうか?

妊娠33週に入りました。
昨日まで胎動結構激しくて、
今日も朝から夜18時頃くらいまでは感じてましたが
それ以降から急に静かになった気がします😳💦
(その間夕食を食べたり、お風呂に入ったりしていたので
気が紛れていたのかもしれませんが…)

今全く胎動が感じない訳では無いのですが、
強めのボコっとしたものや
ムニュっとした様な胎動ではなく弱めの胎動です。

この時期くらいから胎動が減ることもあると聞きましたが、急に胎動が少なくなったので気になりました😞
気にし過ぎでしょうか?😳

コメント

みい

産院に連絡したほうがいいと思います。

  • 🐆

    🐆

    今しゃっくりはしていました。胎動も少し感じますが、念の為連絡したほうが良いでしょうか?😰

    • 12月18日
  • みい

    みい

    念のためみてもらって何もなければ安心ですしね😊

    • 12月18日
  • 🐆

    🐆

    もう少し様子見て、それでも変化がなければすぐ連絡してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月18日
deleted user

わたしは全く気にしてませんでした😂
体勢によって弱く感じたりすると言われました😁

  • 🐆

    🐆

    そうなのですね!😳
    今までも何回か静かになったことはあったのですが、8ヶ月入ってからはずっと激しめだったので気になりました😭

    • 12月18日
deleted user

私は産院で2時間くらい様子見て胎動が一回もなかったら連絡して!と言われました!
お腹の中で寝たりしているしお腹もおっきくなってるから👶🏻
弱目でも胎動あれば大丈夫かとおもいます!よほど心配でしたらお電話してもいいかと😊

  • 🐆

    🐆

    今のこの週数でも、数時間に一回感じていれば大丈夫なのでしょうか?😳

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動カウントで
    2時間に10回なければ電話ください!と言われました!
    一回は怖いですね😱

    • 12月18日
  • 🐆

    🐆

    さっきカウントした際は1時間の間に10回は確認出来ました!弱めでしたが😰

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫かなとおもいます!心配だったら電話してみてもいいと思います😊

    • 12月18日
  • 🐆

    🐆

    とりあえず様子見て、明日も同様に静かだったら連絡してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月18日
♡

33週です👶🏼

私も胎動弱くなりました😂
先生からはだんだん胎動も弱くなるけど動いてるなら大丈夫と言われましたよ🙆🏽

  • 🐆

    🐆

    同じ週数ですね☺︎!
    やっぱりだんだん弱くなってくるんですかね😂💦

    • 12月18日
ゆうごすちん

33週では胎動が減るには早いような…🤔もう少し臨月に近づき胎児が下がって骨盤の間に頭がはまると動きが鈍くなりますが。
お腹が張って胎動が感じにくくなってるのかもしれません。念のため受診したほうが安心ですね!

  • 🐆

    🐆

    そうなのですね💦
    今はお腹が張っている感じはないので、連絡してみたほうが良いですかね…😞

    • 12月18日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    全くないわけじゃなければ次の検診の時でもいいかもしれませんね。20〜30分ごとに寝て起きて繰り返してるそうですから!

    • 12月18日
  • 🐆

    🐆

    今強めの胎動数回ありました😳
    ちょうど寝ている時だったんですかね😅
    様子見て、明日も静かでしたら連絡してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月18日
ユリア

念の為見てもらった方が懸命かと思います。私も1人目の時質問者さんと同じ経験をしまして結局1週間様子見してその次の週に促進剤で出産しました。

  • 🐆

    🐆

    そうだったのですね😰
    ちなみにその時は何週でしたか??

    • 12月19日
  • ユリア

    ユリア

    36週目でしたよ!

    • 12月19日