※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

いわき市平周辺の保育所や幼稚園に通っている方へ質問です。施設解放デーなどで一般の子供も遊べる日はありますか?

いわき市平周辺で保育所や保育園、幼稚園に通っている皆さん教えてください!

引っ越してきて上の娘が保育所に行っていないのでたぶん4月まで自宅保育なのですが、子供の遊び場に平日行ってもやはり赤ちゃんの方が多く一緒に遊べる子になかなか空いません( ;∀;)
なので保育所なんかで園庭やお遊戯室を解放してる日、誰でも保育所内で遊べる日なんてのはありますか?

以前通っていた保育所には施設解放デーがあったのでもしそんなのがあって通っている子供と遊べたらなーと思うのですが、、、ありませんかね_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

あいこ

うちが行ってる保育周辺は聞いた時ないですね😖
やっぱり、保育関係は、役所に聞いてみるのが1番かと思います🥺

• りたん

りたん

やっぱり保育所ではなく個人的なイベントが多いみたいですね!
    でも下の子と上の子が一緒にってなるとなかなか難しいイベントばかりで、、、4月が待ち遠しいです!!

• 12月20日
daisy

こんなの見付けました♡

• りたん

りたん

わーこんなのあるですね!!
    水曜日だからパパに上の子預けて行ける時行ってみようと思います!!
    ありがとうございます^ ^!!

• 12月19日
ゆきんこ

あさひ保育園は園庭開放してますよ(*ˊᵕˋ*)

• りたん

りたん

え!本当ですか!?行ってみたい!

• 1月15日