※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

出産前に必要なベビー用品の購入時期について相談しています。チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など、いつ揃えた方がいいか教えてください。

こんばんは、現在妊娠7ヶ月(24週〜)の初妊婦です。

4月の初旬に出産予定です。
ベビー用品購入時期についての質問なのですが下記のものはいつ頃から買い始めた方がいいなどおすすめの時期はありますでしょうか?

☆チャイルドシート(退院後すぐにも運転予定の為、出産予定日前までには購入検討中)
☆ベビーカー (産まれた後体調と要相談)
☆抱っこ紐(産まれた後体調と要相談)

この他にも主に大きなお金がかかるものなどを先に買う予定です。

みなさんは出産前や出産後いつ頃必要なものを揃えましたでしょうか?

コメント

まる

出産前は、必要最低限のものしか揃えてませんでした!
肌着、服、布団、チャイルドシート、ぐらいでしょうか?
オムツとおしりふきは退院した日の帰りに買いました!

ベビーカーと抱っこ紐は3ヶ月くらいになってから買いました!でも抱っこ紐が嫌いな娘だったので使わなかったです💦

あーちゃん

チャイルドシートは出産前に買いました!
ベビーカーも買いましたが、産後1ヶ月は使わなかったです!
オムツとかおしりふきは、私はお祝いやら病院やらでたくさんもらいました!
オムツは、退院後の様子見て買った方がいいです!
おしりふきはたくさんあっても色々と使うのであって損はないです!😊

コメントお邪魔します🙇💦

チャイルドシートは退院が決まってから購入しました。でも私は乗せず抱っこで退院しました😅💦
それから生後4ヶ月頃まではチャイルドシート乗せませんでした(どこそこ外出させるのが怖く親子で引きこもり)

ベビーカーは必要と感じたことがなく今までも買っていませんでしたが今回は親戚がくれたので初めて生後半年で使いました。

抱っこひもはいまだに持ってないですが必要性感じないし無くても困っていません❌

ベビーベッドも必要性感じないし無くても困っていませんので買っていません。

ママり

必要最低限買って、必要になってから買おうかなーってくらいで、チャイルドシートのみでした!ベビーカーと抱っこ紐は1ヶ月検診で使う方もいるみたいですよ(^-^)/
べびー用品は案外買ってから使い勝手悪かったり赤ちゃんに合わないなどで買い換える事が多いので必要になってから買うようにしました🙋🏼‍♀️

mama

私は出産前に大きなものは揃えたかったのと、まとめて買うと安くなるといわれたのもあり、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェアなど買いました!
ただ、抱っこ紐はあんまりすきじゃないみたいでいま3ヶ月の息子がいますがまだ使ってないです。
お子さんががうまれてからお店で実際にお子さんを抱っこ紐にいれてどんな様子かみて購入を決めてみてもいいのかなと思いました。

あいこ

8ヶ月ごろ全て買い揃えました!9ヶ月くらいになってくると動いたり長時間立ってるのが辛くなってくるので、それくらいに買っておいて良かったと思ってます。
産後は1ヶ月半くらい傷口痛くてあまり外出できなかったです💦でもベビーカーも抱っこ紐もしばらく使わないので2~3ヶ月経ってからでも良いと思います😌

ママ

早い段階で下見に行き、候補を決めておいてネットで安い時(セールなど)に買いました!
生後1ヶ月ですが、ベビーカーと抱っこ紐はまだ使っていません💦

はちみつ。

チャイルドシートは38週くらいに買いましたがもう少し早く買っても良かったなーと思いました☺️
ベビーカーは 使うか分からなかったので生まれて後に 抱っこ紐は産まれる前に準備しました!
里帰り出産って事もあり 抱っこ紐は結構使いました(笑)

★mary★

チャイルドシートは

マキシコシ ✨
これ、そのまま部屋に運べるのでめっちゃ便利です‼️

ベビーカーは

エアバギー✨

チャイルドシートの
マキシコシにドッキングできます💙

めちゃくちゃおすすめします‼️

ベビー紐はやっぱ

エルゴかなぁ✨