※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状でしょうか?市販のベビーフードでは症状が出ないのはなぜでしょうか?

市販のベビーフードの「たまご粥」や「親子丼」を食べさせてもいつもどおり変わらずなのですが、
家出作ったゆで卵やしっかり焼いた卵焼きを食べさせると、口の周りが赤くぷつぷつしてきて、数分で消えます。

これは卵アレルギーの症状ですか??
なぜ市販のベビーフードでは症状がでないのでしょうか??

コメント

あんぱん

うちの下の子も同じです(^ ^)
ベビーフードは加熱がしっかりしていますが、どうしても自宅で作る卵は加熱が甘くなってしまいますよ💦
とくに卵焼きやスクランブルエッグは😣
ゆで卵も沸騰してから15分茹でるのが正しいかたゆで卵の作り方です(^ ^)

• はじまら

はじまら

コメントありがとうございます!
    沸騰してから15分も茹でるのですね💦10分くらいしか茹でて無かったです。教えてくださりありがとうございます!

• 12月19日
べりー*

それはアレルギーだと思います💡ベビーフードはアレルギーが出にくいように卵黄のみだから出ないんだと思います!一般的に卵白のほうがアレルギーがでやすいので、卵も卵黄から始めますよね!

和光堂のホームページにちゃんと書いてあるので見てみて下さい(*^^*)

• はじまら

はじまら

和光堂のホームページ見てみました!かなり細かく原材料が載っているので今後の参考にします✨ありがとうございました!

• 12月19日

含有率の違いでは?
アレルギーだと思うので、病院行った方がいいですよー!

• はじまら

はじまら

やはりアレルギーぽいですね😭病院行ってきます!

• 12月19日