※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は帰りが遅いので作ってるのを冷蔵庫にいれてます。今日はシャケの…

旦那は帰りが遅いので作ってるのを冷蔵庫にいれてます。今日はシャケのムニエルとほうれん草とベーコンのバター醤油炒めとキャベツとマカロニとツナのマヨネーズ和えを、作りました。
チンしながらラーメンを作ろうとする旦那。
なんで?
と聞いたら「おかずがしょぼすぎるやろ。」と一言。
どう思いますか?
上の子2歳になったばかり。下の子2ヶ月。
下の子はだっこまんでほんとねぐずりがすごいです。
大変なのは旦那も休みの日に経験してるからわかってるはず。
家事がなかなか進みにくいのも、わかってるはず。
子供に手がかからないのであればもっと品数作るは可能です。でも限界です。
その中でも朝から仕込みできるときにして、自分の休憩なんてできやしないのに必死になりながらメインと米だけで出したいくらいだけどせめて三品はなにかしら作ろうと決めてやってるのに、ついに言われました。
今までも思ってたんだろーな。
なんか泣けてきました。

コメント

みき

言葉を選んで欲しいですよね!しょぼいは酷すぎます。お腹空いてるから!とか言ってくれればいいのに。
男の人は言わないとわからないと思うので、育児が大変な事をしっかり話し合った方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    普段から大変なことは帰ってきたらこんなことあって泣きそうだったわぁとか話すし、日中いないときでもラインで上の子に怒ったこととか伝えてるので分かってくれてると思ってました😓
    ほんとに傷つきました。。

    • 12月18日
きなこ⭐︎

そんなこと言うなら、お小遣い内で帰ってきてから自分で作るなり調達するなりして貰えばいいと思いますよ😊
ほんと男ってこっちの気持ち理解しようともしないで言いたいこと言うから腹たちますよね😑

  • ままり

    ままり

    ほんとに傷つきました😓
    忘れられない一言でした。。普段からもそう思ってたんだなぁと。

    • 12月18日
ty

人様の旦那さんに失礼ですが、発言最低すぎます。わたしなら、無言で作り置きしてたもの、「チン!」ってなってらそのまま三角コーナーに捨ててやります。

  • ままり

    ままり

    ほんと捨ててやりたかったです😓
    とりあえず泣きそうになったのでそれは言ったらあかんと思うよとだけら伝えて寝室に来ました。。

    • 12月18日
もも

え、え、え( 笑 )
なんちゅう発言( 笑 )

私なら吹っ飛ばす勢いでキレます( 笑 )

じゃあ一生ラーメン食っとけよ!って感じですよね( 笑 )

おかず3品、素晴らしいじゃないですか!
文句あるなら自分で好きなものを好きなだけ作って召し上がってどうぞって感じですよね!!!

私は今育休中で上の子は日中保育園で時間があるので3品4品作れますが、それでも2人もいれば2人共に色々な機嫌悪いタイミングがあるから上手く進まない日も珍しくないです。
うちは旦那が帰宅早いので、夕飯作ってる時は見ててもらってますがそれでも3品4品は大変です。
まず、献立を考えるときから大変ですよね💭

本当に、私が代わりに説教したいぐらいです😀

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。。
    ほんも三品は中々進まない中私の中で精一杯だったのに、しょぼい。。、
    頭から離れません😓

    • 12月18日
なーちゃんママ

2ヶ月くらいのとき、同じことがありました!
一生懸命作った気持ち分かります😭
それなら作らなきゃよかったなって思って悲しくなりますよね💦

  • ままり

    ままり

    ほんと悲しくて、それは言ったらあかんと思うとだけ伝えて寝室に来ました。
    明日謝ってほしいです。。

    • 12月18日
くまたろ

充分頑張ってますよ〜😣
ご主人は単にお腹が空いてたのかもしれませんが、
言葉チョイスが傷つきますよね😢
品数沢山は本当に大変ですから。
量を増やしてみる作戦でもいいかもしれませんね😃
きっと頑張り屋さんなんでしょうね。充分頑張ってますから、頑張りすぎないでいきましょう!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    頑張ってると言ってくださって少し救われました。。

    • 12月18日
あ

えー!充分すぎるおかずですよ。ちゃんと栄養も考えられてるし、しかも2人も子ども見ながら3品も…
疲れて帰ってくるのはわかるけど、文句は絶対おかしいと思います!
いつもお疲れ様です😢

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ほんとに傷つきました😓
    子供たちが寝てなかったら大声でブチギレでした。。

    • 12月18日
ゆうくんママ

えーそんな事言う人には二度と作らないです

うちなんてメイン+切っただけのサラダ+ご飯+味噌汁がほとんどですよ

  • ままり

    ままり

    ほんと、作りたくないです。。
    話したくもない。。、

    • 12月18日
まりころ

お子さん2人もみながら毎日家事育児尊敬します!お疲れ様ですm(*_ _)m

旦那さん、作ってくれるだけ有難いと思って欲しいものです。
きっと主さんは自分のペースでご飯もろくに食べられないでしょーに…。

私だったら泣きながら「あぁ、そう。なら食べなくて結構です。しょぼいご飯よりラーメンでも食べてください。」って言って捨てちゃいますよ(;^ω^)

  • ままり

    ままり

    自分のペースでなんて何一つできません😓
    だから自分の中でぐーたらしてる時なんてないので精一杯なのに、しょぼい。。
    テンションほんと、さがりました。

    • 12月18日
  • まりころ

    まりころ


    そうですよね…。
    お休みされる時間も無く、育児でいっぱいいっぱいなのに…。
    お子さんと一緒に泣いちゃいましょ(`;ω;´)
    どんだけ傷ついたか自分の言葉の重みを分かってもらいましょ。
    泣いたらストレス発散にもなりますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊
    寝たらすこしイライラましになりました!!
    だけど、起きてきて旦那の一言目気になります😊

    • 12月19日
すず

うちの旦那もどんなに作ってもラーメンとかレンチンとかを足して食べるのでイライラしますが、ショボいなんて言われたらもう作るのやめますw食べたいだけ買ってきてチンでもなんでもしろよって思います😡大変な中時間割いて作る大変さわからないんですかね男って👊

  • ままり

    ままり

    ラーメン食べるのは別にいいんですよね😓
    大食いなんで、量食べたいんだろうから、なんで?って聞いた私もあれですが、お腹空いてるから足りない!とかならまだ、良かったんですが。。
    しょぼい。。
    泣きそうでした。。

    • 12月18日
おさる

子供2人みながらの三品ですか⁈
めっちゃスゴイ‼︎ 凄すぎる‼︎
ワタシなんて、米と一品プラス汁物…ちょー手抜き料理ですよ😂
ほんま旦那ゴメン😭て感じです(笑)

そして。
人様の旦那さんにごめんなさい🙏

ふざけんなー👊
文句言うなら自分で作れよ!
一生ラーメン食っとけ!

で良いんじゃないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    三品は楽じゃないってことわかってくれてないんだなぁと悔しかったです!!!
    ほんとラーメンずっと食っとけです。。。

    • 12月19日
あやみ

ひどい、、思いやりがない発言ですね😢😢
作ってあげてるだけ本当にマシだと思ってほしい。
うちなんてご飯自分でさせる日も多々ありますよ(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    私も自分でしてくださいってなりました😓
    あの一言は一生忘れない。。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます。
お子さん2人もいて下のお子さんなんて2ヶ月!そりゃ大変ですよね💦
子育ての大変さは休みの日にたまに経験するくらいじゃ分からないかもしれません。
もう作りたくなくなりますね😓

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    わかんないんですね。。どうせ私がぐーたらしてると思ってるんでしょうね。家事と育児に追われてソファにゆっくり座る時間もないのに。。
    寝てくれてたらゆっくりしよーって思えたこと一度もないのに😓

    • 12月19日
deleted user

そんなこと言われたら、その場でレンジぶっ壊してラーメン用の鍋もぶちまけます🙄
と、思うけど、、
たぶん実際言われたら、呆気に取られて固まってなにも言えないだろうなあ。。

3品作るのすごすぎます、えらすぎます💦
彩りも豊かで豪華な食卓じゃないですか!

よその旦那様に向かって失礼ですけど、最低です。
殴りたいです。
ムカつきます。
一生飯食わなくていいですそんな奴は。


ままりさん、がんばりすぎて身体も心も壊さないように。。🥺

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ラーメンぶちまけたらよかったですね😆
    ほんと呆気にとられました。
    それは言ったらあかんと思うと一言で終わらせた自分、、、
    大人。。
    ほんとに最低でさよね。。

    • 12月19日