※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

モヤモヤしたことがあったので相談させて下さい💦私の実家は普通の家庭よ…

モヤモヤしたことがあったので相談させて下さい💦

私の実家は普通の家庭よりもお金がない家庭で、義実家は普通の家庭よりも少しだけお金に余裕がある家庭です。
夫もそのことを分かっています。
だからなのか今までの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのときには「プレゼントを決めたらうちの実家の方に高い物を買ってもらおう」と言っていました。
(実家も義実家も欲しいプレゼントが決まったら、それを買うから連絡下さいというタイプ)

しかし、いつも実家の方が6千円〜1万円高い方のプレゼントになってしまいます。
なぜかというと義実家はネットが使えないから。

私たち夫婦はプレゼントをネットで調べていることもあり、偶然にも1つはネットでしか買えないものを選んでしまいます。

そうするとスマホもパソコンもない義実家では買えず、実家に頼むことに…。しかも値段はお店で買える物よりいつも上。

今回のプレゼントも旦那が「これが良い!」と行ったものが1万円近くするネットでしか購入できないもので、もう一つは4000円ほど。

毎回実家に高いのを買ってもらうのも悪いので「こっちを義実家にプレゼントしてもらおう。前にお義父さんがお義兄さんの子どものプレゼントをお義兄さん自身に頼んでネットで買っていたように、私たちもネットで買って、お金をあとでいただく形にしよう」と言ったら「味気ないじゃん」と言われてしまいました。

高い方を義実家にと言っている割には、いつも高いのは実家ばかりでモヤモヤするし実家に申し訳なくて…。

私が気にしすぎなのでしょうか?
皆さんならどのようにしますか😭?

コメント

めくま

いや、義実家に
現金でもらえば良くないですか??
あとコンビニでAmazonギフト券とかでもいいし。

うち、いくらなの?って聞かれてその金額で包んでもらいますけど。

• ひまわり

ひまわり

なるほど現金!
    それ良いですね〜😊
    ありがとうございます💕

• 12月18日
  • めくま

めくま

義実家は封筒で手渡し、
    実母はスマホ送金されてきます。

• 12月18日
a.u78

私も現金もしくはギフトカードとかで貰えばいいと思います!
もしくは、そうやって金額に偏りが出るのが嫌なら同じ金額くらいのものを選ぶようにします💦

真面目なキツネ

ん?
義実家の方が裕福なのに
結局高いプレゼントをこのちゃんさんの実家に買ってもらうことになってるってことでしょうか?

そもそも私なら
両家どちらも同じ値段相当のものをお願いします。

もしくは、同じ値段で
ギフト券や商品券、現金で頂けるようにしますかね。

れおたんママ

ん?それ旦那さんにちょっとモヤモヤしますね!
なんで嫁さん側の実家にわざわざ高い方買わせるのか意味不明です。これ欲しいて言われたら無理してでも購入なさるでしょうし、孫への気持ちや思いはお金で測ることじゃないのに😓
現金で両家同じ金額出してもらえば良いと思いますよ(*Ü*)旦那さんがプレゼント決めた!ってその額もちょっと考えてほしいですね。
私なら、両家現金でもらうかなー。
味気ないもんて言われたら、ならご両親に選んでもらって!て言います(笑)