※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

久々に旦那にイライラしてしまいました。子どもが保育園に行き始めたの…

久々に旦那にイライラしてしまいました。
子どもが保育園に行き始めたので、私も就活中です。旦那の強い希望で見知らぬ土地に引っ越し、それをきっかけに今までの職場を退職し、保育園を私が探して探して見つかり、今に至ってます。
旦那から息抜きで週1はジム通いしたいと言われ、仕事終わりに行き、20時まで帰ってきません。なので、私一人で晩御飯を子どもに食べさせ、お風呂、歯磨き、寝かしつけをします。
きっと旦那は子どもが保育園に行ってる間、私は自由なんだから、自分も週1くらいはという思いがあるのだと思いますが。
私は見知らぬ土地なので知り合いもいないし、日中も旦那から頼まれた郵便物を郵便局に持って行って手続きしたり、子どものオムツを買いに行ったり、旦那から頼まれたものを買いに行ったり、履歴書を持って行ったりで全然休めてないです。
家事も寒い地域で洗濯物もなかなか乾かず、すっと終わりません。
子どももいやいや期なので、何事もすっとできません。好きで引っ越し、好きな仕事をしている旦那。たまには息抜きさせてあげたい気持ちもあるけど、私はそんなに器用な方じゃないので、旦那ばかりずるいと思ってしまいます。今は私は専業主婦ですが、勤めたら家事もするのでしょうか。子どもができるまでは自分が気づいたことは時間のある時にしてましたが、基本は私がしてました。なので、結局私が家事も仕事も育児もするのかなぁと考えたら、旦那のマイペースぶりにイライラがとまりません。私ってワガママなんですかね。

コメント

スプラ

勤めたら家事をするのでしょうか。
→しません。
させるためにはしっかり旦那さんに伝えないといけないですし、今から協力してもらってください。
旦那さんの教育、すごく大事ですよ。

男の人って察する事できないのでしっかり言葉で伝えてください。

何もできない夫でしたが今は私が怒ると怖いのもあって?進んで家事してくれます。

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    そうですよね、たぶんしないと思います。ハッキリ言ったら言ったでまた面倒な人なので、また考えてみます。

• 12月19日