※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

豊橋在住の3ヶ月の赤ちゃんと外出するタイミングやおすすめの場所について教えてください。

こんばんは!豊橋に住んでいて生後3ヶ月の子供がいます。支援センターのようなとこに出掛けてみたいと思うのですがみなさん何ヶ月頃からでかけているのか教えていただきたいです。3ヶ月の子とでかけるのにおすすめの場所などもあれば教えてくださいm(__)m

コメント

hm

私も来週生後3ヶ月になる娘がいる豊橋住みです笑
ここにこはまだ早いですよね😱公園で散歩くらいしかしてないので知りたいです!

• mama

mama

私は先週3ヶ月になりました!同じぐらいですね😊
    ここにこまだ早そうですよね😭
    私も天気のいい日に散歩するぐらいしかできてないです(><)

• 12月18日
ろんろん

私も豊橋住みで、生後3ヶ月の娘がいます(^ω^)
まだ娘は行ってないのですが、希望ヶ丘の支援センターや東山の支援センターに兄の時は行っていました!!東山の赤ちゃんサロンも生後2ヶ月から参加できましたよ!!ココニコも赤ちゃんスペースあるので、行ってました☆
ただ、インフルエンザとか怖いのでこれから行くのは悩みどころですが…

• mama

mama

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    ココニコしかしらなかったのでたくさん教えていただけて嬉しいです!😭
    教えていただいたところ調べていってみます!🥰
    ママ友がまだ全然いないので1人で行く予定なんですが、1人できてる方もいたりしますか?😭
    たしかにインフルエンザ怖いのでいまの季節にいくのは悩みどころですよね(>_<)

• 12月19日
  • ろんろん

ろんろん

グッドアンサーありがとうございます!
    もしお家が近かったら、下条とか吉田方とかこじかとかの支援センターもありますよね(^ω^)

もちろん一人できている方もたくさんいますよ!!むしろ一人の方のが多いかな??

あと交通児童館とかもオススメです!

• 12月19日
  • mama

mama

またたくさんのところ教えていただきありがとうございます!!
    豊橋にもたくさんあるんですね!🥺
    いろんなところにいってみて
    息子が楽しめるところを探してみます👶💙

積極的に人に話しかけたりするのが得意ではないので、みんな友達同士できてたりして自分だけ一人だったらどうしようってちょっと不安でしたが、一人で来てる方もたくさんいるときいて安心しました!(o^^o)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
  • ろんろん

ろんろん

冊子があるので、それで調べて行ってみるといいですよ!
    息子さんとお母さんに合うところがあるといいですね❤️

私もいつも一人で行ってますよ(^ω^)気にせずどんどん行ってみてください!!

• 12月19日
  • mama

mama

ろんろんさんも1人でいってるんですね(^^)
    どんどん調べていってみます😊💕

• 12月19日
snow

東山の赤ちゃんサロンに2ヶ月の時から行ってました😊
つどいの広場も月齢の低い時から行ってます✨
つどいの広場は4ヶ所でやってるので近いところがあればおすすめです♪
ここにこサークルもたまに行ってました⭐️

• mama

mama

たくさん教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
    2ヶ月からいけるのはいいですね!
    赤ちゃんサロンきになるので調べていってみます👶
    つどいの広場も調べたら近場であったのでそこもいってみます!(^^)

• 12月19日
みゃ

私も3ヶ月に近い2ヶ月頃に、中央図書館の読み聞かせに行きました(*´ω`)
初めてのお出かけでドキドキした覚えがあります(*´ω`)
読み聞かせは、第1.第2.第4木曜日午前10時から30分おき3回やってます(*´ω`)
この日は赤ちゃん対象なので読み聞かせ中に泣いても大丈夫です(*´ω`)
季節にあった絵本や赤ちゃんにいい絵本を紹介してもらえます(*´ω`)

その他、住んでいる小学校区のここにこサークルはいいですよ(*´ω`)
私はここで、仲良しのママ友さんが出来ました(*´ω`)
なにより、小学校区なので家が近い方が多くて、どこがいい病院かとか地元のママ情報もゲット出来ちゃうかもです(*´艸`*)

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    泣きやまなかったらどうしようとか考えるとお出かけドキドキしますよね(o_o)!
    赤ちゃん対象に読み聞かせだと泣いても大丈夫なので安心ですね🥰

仲良しのママ友さんできたんですね♡
    たしかに住んでる校区が一緒だとより詳しくいろいろきけるのでいいですね🥺
    住んでる小学校区のにこにこサークルいってみます(^o^)
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月22日