※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻水で、予防接種や帰省について相談です。鼻水でも接種可能か、副作用や薬の必要性について心配しています。病院休みの時期に薬をもらっておくべきでしょうか。

今週から娘が鼻水出ています。初日こそ鼻づまりで寝苦しそうでしたが、2日目からは普通に寝てるし、食事もとれているので、病院も保留にしています。(インフルエンザとかも流行ってるのでもらいたくないのもあります。)家にメルシーポットがあるので家でちょいちょい吸っています。

質問ですが
①来週1歳の予防接種5つあります💉もちろん、小児科の先生の判断なんですが、鼻水でも打てるものなんですか?また、鼻水出てると副作用の熱とかって出やすいですか?

②年末年始新幹線に乗って帰省するんですが、年末年始病院休みだし、年末の休みの前に一応病院行って薬とかってもらっておいた方がいいんですかね?

コメント

めくま

ちょっとの鼻水ならうっちゃおうって時もあったし、
前回はちょっと体調悪くなってすぐだからやめとこってなりました。
熱がそのせいで出たことはないです。

来週内くらいで治まるなら、年末年始の薬までは鼻水の薬は要らないかなと思います。
ただ旅行には念のため解熱剤なんかはいつでも常備薬としてあったほうがいいので、
もし手持ちなければ貰っといてもいいかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨悩んでるうちに今日少し熱っぽくて病院受診することになりました😅座薬ももらったのでとりあえず一安心かなと思ってます☺そして、旅行までに治ると一番いいのですが😅ありがとうございました✨

    • 12月19日