※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざくま
子育て・グッズ

未熟児でRSウィルスにかかりました。軽症で治りますか?

未熟児で産まれ(1597g)月1のRSウィルス💉を 打ってましたが、今日 RSウィルスに かかってしまいました、熱はないです。 出来れば軽症で 治って欲しいです😭
未熟児ちゃんでRSにかかった人居ますか?!

コメント

くろすけ

娘が2024gで生まれて、生後1ヶ月半でRSにかかりました😭
家で様子見てましたが鼻水がすごくてミルクを大量に吐き戻し、顔色が悪くなったので急いで救急に連れて行ったら即入院になりました😭😭
その後も生後半年までは毎月シナジス💉売ってました😩

• あざくま

あざくま

やっぱシナジス打っていても かかってしまうんですね🤦‍♀️ 即入院😭
    娘ちゃんは どれくらい入院してましたか?

• 12月18日
  • くろすけ

くろすけ

最初はただの風邪かなーと思っていたのですが、病院着いた時にはチアノーゼになっていてもう少し遅かったら危なかったと言われ怖くなりました😭💦
    でも経過が順調で3泊4日で退院出来ましたよー😊✨

• 12月18日
  • あざくま

あざくま

それは 怖かったですね😭 でも 早めに退院出来て良かったですね😊

• 12月18日
イヴ

未熟児ではないですが、心臓病持ちで月1💉打ってました
RSはかかって4〜5日目から酷くなってくるそうです。
実際うちの子も入院し、様子見てましたが、5日目からゼーゼーが酷くなり、24時間ずーっと眠りっぱなし。キツそうでした。このまま目を覚まさないんじゃないかと心配しました。
完治まで3週間かかりましたよ。
ひどくなりませんように。
お大事になさってください

• あざくま

あざくま

めちゃくちゃ怖いですね😭 眠りっぱなし不安でいっぱいなりますよね🤦‍♀️ 完治して 良かったです😊

• 12月18日