※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま。
子育て・グッズ

旦那がほとんど家にいなくて、家事がうまく進まず、娘との時間も取れず悩んでいます。

旦那は夜の23時まで仕事で
木曜日と土曜日の休みしかなくて
ほとんど家にいなくて
私の手際が悪いから
家事が全然効率良く出来なくて
娘がママ遊んでって来ても
「ちょっと待ってね」「あとでね」
「これしたらね」「明日にしよ」
「もうねんねの時間だよ」ばっかりで
全然遊んであげられなくて
ひとりで絵本読んでたり、
ひとりでお人形さん遊びしたり、
ひとりで遊んでるところを見て泣いちゃいました
本当にこんなママでごめんねって気持ちです。
絶対幸せじゃないよなって思ってしまいます。

コメント

(๑•  •๑)

そんな事ないですよ。
毎日お疲れ様です。なにもかもを
一人では大変です。

娘さんが寝てから出来る事を
後でにしてみたり
家事でどうしても手が離せない時は
しりとりしよっか!とか
動物の名前どっちがたくさん言えるかな~
など口だけでかまってあげられる
遊びとかはダメですか?

何でも完璧にする必要ないですよ
適度に手を抜いて出来る時に
遊んであげるで十分愛情伝わってますよ😌!

  • あーまま。

    あーまま。


    全然思いつきませんでした…
    遊ばなくてもお話してるだけでもたのしいって思ってくれますかね。たまに遊ぼっかって言うとママ忙しいからひとりであそんでるから平気だよとかって気を使わせちゃったりするのも辛いです。

    • 12月18日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    もちろん!思ってくれますよ!!
    大好きなママとのお話ですもん!
    女の子ならお話好きじゃないですか(^^)?
    コミュニケーションが大事かなと
    思うので😊

    優しい娘さんですね😌
    ママが頑張ってる姿を見て
    わかってくれてるなんて。
    そんな時はギューッとしてあげながら
    いつも遊んであげられなくてごめんね
    待っててくれてありがとう
    おかげでママたくさん頑張れるよ
    と声掛けしてあげると良いかも
    しれません(^^)

    一人で、また一人でと思ってしまって
    辛いかもしれません。
    でも娘さんは一人で遊ぶことより
    悲しんでるママを見る方が辛いですよ
    あまり頑張り過ぎないで下さい😊

    • 12月18日
べき

でも娘さんとは一緒にいるんでしょう?
幸せかどうかは娘さんが決めることですよ☺️

私、小さい頃母が病気がちで入院繰り返したり、退院したとしても祖父と祖母の病院に行ってたり、父は父で仕事が忙しくて土日も家に全然いなくて、親と遊んで貰った記憶なんかほとんどないです。
性格の良くない伯母や幼なじみのお母さんたちに育てて貰ったようなものですが、それでも父や母が一緒にいる短い時間の中でぎゅーってしてくれたり大好きって伝えてくれたり、たまに川の字で添い寝して貰ったり、そんな小さな幸せな記憶が残ってます。だから親のこと大好きですし愛されて育ったと思ってますよ。

大丈夫、ちゃんと伝わりますよ☺️
声かけてあげてるじゃないですか。気にかけて貰ってるだけでも、ふと振り返ってくれるだけでも嬉しいものですよ。それこそ同じ空間にいるってだけでも。
それにきっともう少ししたらこっちが気をつかってあげなくても上手にお手伝いできる年頃になりますよ。一緒に家事するのって、女の子だしきっと楽しいと思いますよ😊