※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♡
その他の疑問

保育園のおやつについてお昼寝しないとおやつ半分とかってあるあるです…

保育園のおやつについて

お昼寝しないとおやつ半分とかってあるあるですか😰?
娘が言うことなので、どこまで本当なのかわからないのですが💦
今日はおやつがクリスマスケーキだったそうです。まったく寝てないわけじゃなさそうなんですが、「お昼寝しなかったからケーキ半分だった」と言うのです💦
前もお友達がお昼寝しなくておやつ半分だったと言っていた時がありました😥
保育園の送り迎えは義母がしており、直接、先生に話を聞いたわけではありません。
みなさんのお子さんが通う保育園でもあることなのでしょうか??
昨日まったく違う件でも少し疑問に思うことがあり、なんだかモヤモヤしています😣💦

コメント

yu.ta

それはないですね💦💦
娘の保育園でもないですし、私自身保育園で働いていますがあり得ません💦
もし本当ならひどいと思います!!

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね〜💦
    休日はもうお昼寝してくれないので、寝かせるの大変なことはよ〜くわかるのですが…先生に聞いていいのか迷います😓
    お昼寝しないのはうちの子が悪いので、なんて言えばいいのやらって感じです😭!

• 12月18日
  • yu.ta

yu.ta

うちの子も最近保育園で寝ない日が出てきました!
    体力がついてきた証拠ですよね😊
    先生に聞いていいと思います!担任の先生に直接聞きづらければ連絡帳に書いたり、園長先生に聞いてみたりしたらいいかなと思いますよ(^^)

親としてはお昼寝しないの申し訳ないなと思いますが、保育園で働いている側としては成長の証だと思います!
    お昼寝の時間騒いでて他の寝てる子を起こすとかでしたらまた話は変わってきますが…💦

• 12月18日
  • yu.ta

yu.ta

娘がこの前、こんな事を言っていました。子供の言うことなので全て本当とは捉えていませんが、以前にも似たような内容のことを言っていたのでちょっと気になって…
    もしも何か別の理由で悪さをしたりして、おやつを半分にしたなどがあれば家庭でも娘にいけないことだと話をしたいと思いますので教えてください
    みたいな感じで私なら聞くかなぁと思います!

• 12月18日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

ほんとに体力あり余ってます😂💦
    うわぁ、聞き方までご指導いただきありがとうございます🙏💓
    勇気を出してお手紙書いてみます!
    本当にありがとうございます🌟

• 12月18日
  • yu.ta

yu.ta

保育士側が意図的におやつを半分にしていたという事実がないことを願っています😣💓

• 12月18日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

そうですよね💦

赤ちゃん産まれたばかりなのですね☺️💓
    おめでとうございます🎉
    年齢差もうちと近いです!
    大変な時に相手してくださってありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月18日
ことのんママ

たとえお昼寝しなかったり、その他の理由があったとしても、懲罰的におやつ半分というのは、あり得ないな。と思います。

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

やっぱりですか😥
    コメントありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月18日
なと

ありえないですね💦
明日園に聞いてみた方がいいですよ😭

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

やっぱり聞いてみていいですよね😥
    主人に波風立てるな、と言われ、さらにモヤモヤ…💥
    けど、一人で抱えるより聞いてみます!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月18日
ねむりねこ

娘の園でそんなことが起きていたら嫌ですね‥。

咳き込みがヒドかったとか食欲がなかったとしても市販のおやつだと「おやつ途中で残りました」と言って持たせてくださいます。
あえてそう言うということは事実として起きているとしか思えません‥。園へ確認するのは先々を考えたら居辛いので役所に匿名で問い合わせするかな?と思います。

• あいちゃん♡

あいちゃん♡

市役所に問い合わせは考えてもいませんでした💦
    参考にさせていただきます🙏
    おやつ持たせてくださることもあるんですね😳✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月19日