※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

体外受精で16個受精し、5個凍結。移植は2月に。ストレスを避け、食事や生活に気をつけています。仕事中も気をつけています。何かアドバイスありますか?

初めての体外と顕微受精です。
結果は19個採卵→16個受精→グレード良5個を凍結できました。もし全滅だったらどうしよう…と不安で不安で仕方なかったですが、ひとまずほっとしている所です😣
OHSSがひどく年末年始も重なることから移植は2月になりました。それまではゆっくり過ごして下さいねと先生に言われたので、ストレスを溜めないようのんびり過ごせたらて思ってます。フルタイム正社員で仕事をしていますが、凍結→移植までの間気をつけていたことやよく食べていたものなどあればぜひ教えて頂きたいです🙏

コメント

白桃

1人目の時はホットヨガ行ってました。
あと会社にはポットにルイボスティーを入れて行きました。
アーモンドを食べたり腹巻巻いたりしてました!

• もか

もか

ホットヨガはやはり良いんでしょうね😳✨ルイボスティーは冷やしてのんでいるので温めようと思いました💦
    腹巻も買ったまま放置してたので…使います😭❗️
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

グレード良い5つ凍結よかったですね!
私は葉酸サプリ飲みました!

数回移植しずっと色んな葉酸サプリ飲んでいましたが、葉酸サプリのメーカーを変えたタイミングで妊娠に至りましたので今のところ私はそのサプリ推しです。ちょっと高かったですが、病院で売ってた物です。

あとは、移植後ですが左側を下にして寝てました!看護師の友人から聞いて実践して妊娠に至ったので私は信じてます(笑)

• もか

もか

ありがとうございます😣✨
    葉酸サプリ多すぎて迷いますね💦効いてるのかもよくわからず…通院している病院にもエレビットというサプリ売ってました!確かに高かったので気にしてなかったんですが😅治療費に比べたら安いもんですよね!

移植後、左を下に😳‼️
    ぜひ実践してみます✨✨
    ご出産間近でしょうか?☘
    頑張ってくださいね💪😊❣️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!エレビットです!
    そうなんですよね、治療費と比べると何でも安く感じます(笑)
    私はOHSSが酷くて入院もしましたが、入院費だって気にもならなくなってました(笑)
    良い結果に繋がるよう祈っています!
    お体大切に😊

• 12月18日

鍼灸通いました!
そこで漢方が中に入ってる小さなクッションをもらい、毎晩お腹に巻いて寝ていました💤

あとはウォーキング、ホットのグリーンルイボスティーは毎日持ち歩いて飲んでいました。

食べ物はお菓子はダメだと鍼灸師の先生から言われていたので、オーガニックのもののみ食べていました。

• もか

もか

そのクッション漢方入りとは!!とても効きそうですね🥺✨冷え性なのでお灸も考えてましたがまだ通えてなかったので、行ってみようと思います😚

グリーンルイボスティー🟢初耳です!!調べてみます✨

お菓子…仕事の合間によく食べてしまうので💦明日からアーモンドやオーガニックなものにチェンジしようと反省しました😣

とても参考になりました。
    ありがとうございます🙏✨

• 12月18日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

とても優秀な結果ですね✨ビタミンDが着床に必要な要素と聞いてサプリメント飲んでました😌後は素焼きアーモンドやザクロ素など、、寒い時期なので暖かくして過ごして下さい😍🙌

• もか

もか

コメントありがとうございます✨思い切って体外に進んでよかったと少しほっとしてます😣!ビタミンDが良いんですね💊!サプリ飲んでなかったので早速買いに行きます😆身体を冷やさないように気をつけたいと思います♨️温かいお言葉とアドバイスありがとうございました🙏

• 12月20日
はじめてのママリ

私も似たような結果で来月移植予定です😊
さまざまな方のコメント参考にさせてもらいましたし、一緒に頑張りましょう!!
今はOHSS辛いと思いますが、生理がくるとすっかり復活しました🙌

• もか

もか

コメントありがとうございます✨来月移植とはドキドキですね☺️❣️ストレスが一番良くないとは分かってても不安で色んな方を参考にしてます🥺同じような状況でとても心強いです!生理が来るまであと1週間頑張ります🤯来月の移植無事に進みますことを祈ってます🥰🙏💓

• 12月20日