※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の誕生日に実家と義実家から何をしてもらったか教えてください。お祝いの際にお金を包むのは変でしょうか?

1歳の誕生日に実家と義実家からしてもらったことを教えて下さい!
我が家に両家招いてお祝いする予定です。
実の母が「食事も用意してもらうし、お祝いでお金を包んでいこうと思うんだけど」と言ってくれてるのですが、1歳の誕生日でお金って、変ですか?

コメント

ちっち

変じゃないですよ!
そのお金で記念になるようなオモチャとか買えば、お母さまも喜ばれるのでは♡
そして余ったら貯金もできますし、1番ありがたいプレゼントですよね(o^^o)
2歳からは本人に直接物をあげたほうが喜ぶと思いますが、1歳ならお金がいいです!笑

• ぽん

ぽん

変じゃないですよね!
    安心しました!

• 5月6日
しーちゃんママ

義実家とはお付き合いが一切ないので、私の実家と兄だけですが。
我が家でお寿司をとってお餅を担いで、選び取り、ケーキでお祝いしました。
昼食、ケーキ、お餅など我が家の負担でしたが、お祝い金をやはり頂きましたよ。

• ぽん

ぽん

お祝い金貰う方が多くて安心しました!

• 5月6日
イチゴちゃん★

義実家は何にもなかったと思います!

実家は一升餅を頼んでくれて担がせました!
誕生日プレゼントなどは確かなかったです。
なのでお祝い金もないです。

普段から色々してもらっているので、貰えないのは何も感じなかったです。笑

• ぽん

ぽん

うちもオムツやらお尻拭きやら、細かいもの月1ぐらいで買ってもらってます!
    貰えなくても仕方ないですねー

• 5月6日