※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
お仕事

名古屋市立小学校に通う息子が来年1年生。パートで週2〜3日、10時から16時働いている。4月から同じように働ける時期はいつ頃か。トワイライト利用予定。

名古屋市立の小学校に通わせている方、息子が来年1年生です。
今、パートで10時から16 時、週2.3日で働いています。
同じように仕事できるようになるには4月のどのくらいでしょうか。トワイライト利用予定です。

コメント

るー

名古屋市です。保育園の頃からずっと働いてますが、3/31まで保育園、4/1からトワイライトを利用して特に変わらず正社員で働き続けられましたよー

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡4月1日からトワイライトってあるんですか?

• 12月18日
  • るー

るー

学区によるのかもしれませんが、仕事を休んだ記憶が無いのでやってたはずです。保育園からの友達も数人いたし、入学式より前に友達ができ、娘も楽しく小学校に通えて良かったです🙆‍♀️ちなみに北区です

• 12月18日

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡
    学区に同じ園の知り合いがいないので、助かります。

• 12月18日
ぷーやん

こちらも名古屋市です。
4月1日から来てる子いますよ☺
トワイライトもトワイライトクラス、トワイライトルームとあるのでお預かり時間の確認をした方が良いと思いますが、16時で17時であればトワイライトクラスだとしてもそれまでにお迎えが間に合えば大丈夫だと思います😊
うちの子の学校は来月に説明会を設けてるので、それがあれば、その時に質問したら教えて下さると思います😌
うちも1日から利用可能です。
お勉強の用意、お昼のお弁当が必要になるかと思います🎵
1日から来てたお友達もいましたよ☺
学校が始まると学校によっては分団ごとに少しの間、保護者が学校によって学校まで行ってお迎えに行き子供たちを引率があるので、そこはトワイライトか学校で確認しておいた方が良いかもしれません…。

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡うちも来月末に説明会です。その時にお話しあるようですね。

• 12月19日
  • ぷーやん

ぷーやん

入学前から来てるお友達は同学年以外に異学年のお友達とも遊べたりするので楽しそうでしたよ☺
    うちの子も一年生のお友達は可愛い~って言ってて、今ではトワイライトでなく、休憩中に学校でも会ったりするとお話したり、遊んだりしたよ~って教えてくれます。
    夏休みとかも暦通りにやってくれてるので助かりますよね😊
    中には学校によって大切な行事があるとお昼からしかやれなくなったとこもあったりするので(例えば卒業式とか)、そこも確認した方が前もってお休みとか取りやすいかもです😌

• 12月19日

カブトムシ大好き息子

いろいろとありがとうございます♡

• 12月19日
  • ぷーやん

ぷーやん

グッドアンサーありがとうございます☺
    補足ですが説明会でお話があるか分からないですが学校でのトラブルとトワイライトでのトラブルは別になるので、学校でのは学校の担任の先生、トワイライトでのトラブルはトワイライトにいる専門員の先生かAPさんに伝える形になります😊
    学校で何かあった時、帰り際に聞くとそのまま職員室によって話せたりするのと後は忘れ物もあったりすると今でも取りに行ったりしてるので、そこは少し助かるときがあります✨

• 12月19日